SSブログ

晴れた日に。 [オッサンの一言]








小さなベランダから空を見上げ、『こんな晴れた日に、部屋にこもっているのは勿体無いな』と思いつつ洗濯機を回して。

ボチボチ現像してなかった分も始めて。

それでもやる事が無くならない様にケチケチと。(笑)

どこに何があるかをほぼ把握出来ている様な小さな部屋なので、要らないモノを捨てて整理し直せばアッと言う間に片付いてしまうので、それさえも楽しみかの如く。

粗大ごみは出ないので(笑)、普通に家庭ごみでやっつける事が可能なので。

何度も部屋をほじくり返してはいるけど、気付くのはカメラ・写真関連のアクセサリーやムック本などが色んな所から出て来る。(笑)

9年ちょっと前に煙草をやめてから趣味をカメラ&写真一つに絞ってズブズブハマったからに他ならないんだけど。

そんな片付けの間でも外の空気を吸いにベランダに出る。

やっぱり晴れた日にカメラを持って外にくり出せないと言うのは何とも勿体無い。

我慢と言うほど意識はしてはいないんだけど。







これも4月7日の写真。

5D4_0257.jpg

5D4_0261.jpg








一昨日だったっけな?

snowさんも取り上げてくれたLe Flex。

好きなアーティストの一人なんで嬉しかった。^^

今回はFeatものではありますが。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(193)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 193

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

2ヶ月近く床屋に行ってなくて、やっと開いているお店をみつけました。車を止めたついでに駐車場が閉鎖されている公園に行ってみたら、子供達がいっぱい。マスクしている子としてない子、半半くらい。暑かったから動き回るとマスクが苦しいのでしょうね。
by ヤマカゼ (2020-05-13 05:44) 

斗夢

暑くなりました、草ぼうぼうの小道を歩いて
汗をかきました。
by 斗夢 (2020-05-13 06:29) 

テリー

晴れた日は、歩いて行ける公園に、お花を撮影に行きます。勿論、マスクをして、人には、近づかないで。
by テリー (2020-05-13 10:37) 

kame

ヤマカゼさん>

床屋は自分も問題です。
いつも行っている床屋が休業中なので。
だけど他は嫌なので我慢しています。
ムスクをしている子としていない子って、していない子がいないことが前提なのにその場にいる事自体が問題ですね。
その親の躾の質の問題でしょうが。
苦しいとかの問題では無いでしょう。
鼻マスクも然り。

by kame (2020-05-13 15:00) 

JUNKO

明るい気分になる花です。
by JUNKO (2020-05-13 15:01) 

kame

斗夢さん>

今日の名古屋は強風が吹き続けていて、少し散歩を・・・と思っても黄砂も舞っていると言う話なので。
同様の理由で洗濯も出来ない状態です。

by kame (2020-05-13 15:04) 

kame

JUNKOさん>

そう思って頂ければ幸いです。^^

by kame (2020-05-13 15:06) 

kame

テリーさん>

順番を間違えてしまい済みません。<(_ _)>
行ける範囲にそう言う公園があるのが羨ましいです。
人に近付かない、マスク必須、は現状では当然でしょうね。

by kame (2020-05-13 15:09) 

ちょろっとぶぅ

優しいチューリップに癒されました。
気持ち良い季節。。。気兼ねなくカメラと一緒にお散歩したいですね。
by ちょろっとぶぅ (2020-05-13 16:33) 

kame

ちょろっとぶぅさん>

本当に心からそう思います。
バッグに着替えとタオルを入れて、ガッツリ撮り歩きに出たいです。
雨の季節が目の前ですが、もうちょっと待って!って感じで。^^;

by kame (2020-05-13 16:49) 

みうさぎ

晴れた日 洗濯や片づけばかりしてたら
本当に勿体ないよね
計画を練ってみる時間にしましょう?

by みうさぎ (2020-05-13 16:56) 

kame

みうさぎさん>

まぁ、洗濯物にしても片付けにしても綺麗になるので気分はイイんですけどね。
勿体無さはありますよね。
色々と行く所を計画を立てたいとは思いますが、どこも閉館状態なので、取り合えずは公園系を中心に調べてはいます。^^

by kame (2020-05-13 17:17) 

hagemaizo

この曲を聴きながら2枚のチューリップの写真を見ていたんです。
うー、すごく心地いい、どうしよう。
by hagemaizo (2020-05-13 18:29) 

kame

hagemaizoさん>

そう言って頂けて嬉しいです。^^
写真に合わせて曲を決める事もありますが、大抵はフィーリングで決めてしまうのでタイミング良く聴いて頂けたのかな?(汗;

by kame (2020-05-13 18:54) 

snow

緊急事態宣言も解除になりそうだから
そろそろ動けるかなぁ

kameさん ちゃんと新しいの聴いとるね
僕はもう懐メロオンパレードになってるよ
爺な証拠
Le Flexはここで聴いてよかったから
AWAでピックアップしました
ありがとう(^^)/
by snow (2020-05-13 22:25) 

kame

snowさん>

まぁ解除になるだろうね。
ただ県を跨いでの移動は駄目だと思うけどね。

曲はいつも自分に合うものを探しているね。
Le Flexも実はブログに貼るツベを見ていて見つけたんだよ。(笑)
Wham!フアンだった俺なので『即採用!』って感じで。(笑)
80’sフレーバーな感じだから好みに合致したんだと思うよ。

by kame (2020-05-13 22:58)