SSブログ

退屈に任せて [オッサンの一言]








昨日に引き続き、部屋をいじくり回して要らないものを探し出して整理しまくる。

自分でもちょっと使いにくい部屋になって来たと感じていたので。

長い自粛期間、退屈に任せて片付けてしまおう。







ここから4月7日の写真になります。

なのでまだ桜が・・・(;^_^A アセアセ・・・

5D4_0290.jpg

5D4_0293.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(181)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 181

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
shiho

私も整理しなくては!!!
by shiho (2020-05-05 08:08) 

marimo

私も昨日は引っ越し以来そのまま放置していた部分を整理しました。
いらないものを大事にとっておいたためにスペースを無駄遣いしていました(;^_^A
整理整頓は、気持ちの整理にもなりますね(^^v
by marimo (2020-05-05 09:50) 

kick_drive

こんにちは。やっている最中なんですけど
やっぱり捨てられないものばかりです。
もったいないお化けが出てきてしまいます。

by kick_drive (2020-05-05 09:53) 

kame

shihoさん>

重要度と頻度の比重の置き方が微妙に難しいかも?

by kame (2020-05-05 10:58) 

kame

marimoさん>

結構スペースを取られている事があるんで見直しが必要ですよね。
案外部屋が広くなったりして。^^
捨てるばっかでも無いんだけど、整理は気持ちの整理に一躍買っている様な気もしますね。

by kame (2020-05-05 11:02) 

kame

kick_driveさん>

1年以上使って無い物は大抵使わないモノと判断します。
そもそも購入時にそれを念頭に購入をしていれば買うものってそんなに多くない様な気がします。
非常時で無い物で、1年以上触らないモノって?
家の中にあるものをそのテーマで探してみると案外出て来るものです。

by kame (2020-05-05 11:07) 

ヤマカゼ

1年以上触っていないもの。たくさんありますね。
by ヤマカゼ (2020-05-05 12:48) 

kame

ヤマカゼさん>

本人にとって大切なモノの定義って違うとは思いますが、その大切さの度合いって頻度に現れると思っています。
そこには思い入れとかも入って来ますが、大体カテゴリーにして3つくらいに整理出来るでしょう。
あと、2年未満のもので頻度が曖昧のモノは猶予するとか。
マイペースでやってますよ~。(笑)

by kame (2020-05-05 13:14) 

JUNKO

爽やかな桜ですね。昨日より11度も低いです。もうかたずける気にもなりません。
by JUNKO (2020-05-05 13:18) 

kame

JUNKOさん>

綺麗なうちに・・・と言う思いと目の前の自粛と言う心積もりとの間で揺れる心を持て余しながら撮った桜たちです。
何もしなければ思考も停止しがちになってしまうので、なるべく動く事を考える様にしています。

by kame (2020-05-05 13:27) 

しきみ

訪問ありがとうございまいました。
部屋の片づけ、私も連休中にやろうと思ったのですが、本が大量にあり。売却したくても、運送屋さんは今凄い忙しいと思うので自粛。
そのため、結局掃除できずです(苦笑)
自粛期間が過ぎて、暫くしてから再度掃除をしたいと思ってます。
by しきみ (2020-05-05 17:00) 

kame

しきみさん>

完璧でなくとも、区別を付けておいてその後に備えておくと言うのも一つの方法かと思います。
自分の場合は服かな?(汗;
衣替えと思って出してみたら、Tシャツが山の様に・・・(爆
掘り出し物も出てきて、結構楽しんでます。

by kame (2020-05-05 17:09) 

snow

まだ4月7日か まだまだ名城公園先だね
早くkameさんの見たいなぁ(^^)/
天王川公園や曼陀羅寺のシーズンなのに
今年は残念だぁ
by snow (2020-05-05 23:17) 

kame

snowさん>

名城公園の分はインスタには先行して出してるんだけどね。
ただ、あっちはコッチと違う味付けになってるんで、コッチの方が忠実に再現しているので待って貰えると嬉しいなぁ。
まぁ今年はコロナのせいでどこも残念だね。(>_<)

by kame (2020-05-05 23:26)