SSブログ

ワンサカ! [オッサンの一言]







以前から結構整理してやっつけていたと思っていたけど、イヤイヤ。(;^_^A アセアセ・・・

一部分においては先が見えてきてスッキリしてきたかな?ってくらいの完成度。

まだまだやりたい事もあるけど、それには家具(安いの)が必要で、来月にでも購入して導入出来ればもっとコンパクト化が出来るかな。

何しろ7畳くらいのスペースにモノがあふれているってな感じで、昨日の記事のコメントにも書いたけど、1年以上触っていないモノとか使用頻度が極端に少ないモノとか、カテゴリー別に基準を設けてほじくり返し中。(笑)

予想外に出て来て驚く。(爆

昨日に引き続き退屈に任せて、ガッツリほじくり返してみようと思います。







4月7日分の続き。

これは多分糸桜だったと思うけど、今年はこれが最後だなと思いながらシャッターを切ったのでした。

5D4_0299.jpg

5D4_0310.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(199)  コメント(14) 

足跡 199

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

1は右上の葉陰と中央とで対比になってうまい具合の配置で撮れてますね。
by ヤマカゼ (2020-05-06 07:28) 

kame

ヤマカゼさん>

主体以外のモノを極力避けようとすると、横と縦を試した結果、これが最良と判断したんです。(笑)
なるべくシンプルが基本だと思ってるんで。

by kame (2020-05-06 07:34) 

HOLDON

桜は派手な八重で終わると思っていたけど、可憐!

by HOLDON (2020-05-06 08:15) 

kame

HOLDONさん>

八重桜は、多分記事が進んで行けば少しは出て来るかと。(笑)
桜編はもう少しお付き合い願うかも?^^;

by kame (2020-05-06 08:27) 

marimo

糸桜・・・儚い感じが出てますね(^^
片付け頑張ってますね。
カテゴリ別、使用頻度別に揃えるだけでもかなり片付きますよね。
使わないのに捨てられないでいるものがあって困りますw
by marimo (2020-05-06 10:40) 

kame

marimoさん>

多分、この写真を撮りに行く時に植物園も閉鎖になる事をある程度分かっていたからかも知れません。

片付けは捗ると同時に、探していたモノや捨ててしまったと思っていたペインターパンツ2本が出て来たり、発見もあって楽しんでます。(笑)
年末の大掃除の予行練習程度に思って、ゆっくり中途半端にならない様にキリの良いところで。^^

by kame (2020-05-06 11:53) 

斗夢

きのうは生ゴミと燃えるゴミを出す日でした。
ゴミ置き場は年末の大掃除後のゴミ山の様相を帯びていました。
皆さん暇に任せて断捨離かも^^。
by 斗夢 (2020-05-06 13:04) 

JUNKO

糸桜って初めて聞いた名です。
by JUNKO (2020-05-06 13:06) 

kame

斗夢さん>

その土地毎の差はありますが、実際そう言う所もあるでしょうね。
処理場がキャパが通常の何%増みたいな話も報道で見た様な。
何でも程々で、進行度も考えながらやらないと、ゴミ置き場は大変な事になるのは当たり前ですよね。
暇には任せますが、その進行度は加減をしてますよ。

by kame (2020-05-06 13:11) 

kame

JUNKOさん>

先月も記事に別の糸桜の写真を出していましたが?

by kame (2020-05-06 13:22) 

沖田つばさ

うちは、いつも祖母に部屋を見られているので比較的綺麗ですよ。
後は、無駄な物は買わないって決めているので何か買う前は必要性と今後も長期間使うか考えて買うようにしています。
by 沖田つばさ (2020-05-06 21:19) 

kame

沖田つばささん>

逆に、人に見られる前提で無いと片付けられないのかと思ってしまうのと、無駄か無駄で無いかは各々価値観も違いますから購入をする・しないも変わって来るでしょう。
基本的に5年・10年スパンで使用期間を考えて購入するので生活家電をはじめ、今イジっているモノはほぼほぼ10年程度使用してきたものです。
それを尚且つスリム化しようとしているだけです。
暇なんで。(笑)

by kame (2020-05-06 21:49) 

snow

kameさんの部屋ほじくればいいもの出てきそうだけど
自分も収納の整頓したけどね
ゴミになるようなものばかりだった(笑)
by snow (2020-05-06 23:01) 

kame

snowさん>

スニーカーの入っていた箱15足分とPC2台分の空箱、1年以上着ていない服や色褪せやボロボロになりつつある服、ケーブルなど細々したものだったかな。
そう言えば、Canonの月刊誌、モーメンツ時代からのおよそ5年分も廃棄したな。(汗;
5DⅣの発売時のモノもあったのでそれは抜いた。(笑)
これからプリンターとかテーブルとかも廃棄予定。
コタツ布団もか。(;^_^A アセアセ・・・
あ、ラグマットもだ。

by kame (2020-05-06 23:13)