SSブログ

時間の問題か? [オッサンの一言]







河村君(名古屋市長)が『仲間外れだ!』と言わんばかりに国に『仲間に入れろ!』みたいな申し入れをするみたいな話が出ているけど、大村君)(愛知県知事)は慎重な姿勢。(笑)

この2人はいつも水と油みたいな関係でそりが合わないんだよな。(笑)

緊急事態宣言が出るとか言う中で、普通に撮りに出て帰ってみたら緊急事態宣言の会見をしようとしているところだった。

まぁそこで河村君の反応も見た訳だけど。

名古屋もソコソコ緊張感が出てくればイイんだけどね。

数日は様子を見てみようか。







5D4_9380.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(193)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 193

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
nikki

東京から新幹線で名古屋に来ることはできるから、
名古屋市長の気持ちもわからないではない。
今度選挙があったら愛知県知事は??
名古屋市長は??

3蜜にならなければいいかな。
別の言い方をすれば「集・近・閉」はダメ。
密集・近接・密閉。
by nikki (2020-04-08 00:12) 

kame

nikkiさん>

それこそ、改札前で空港宜しく体温検査をしないと改札を通れないとかすれば多少は数が減りそうな気がするんだけど。^^;
知事と市長の選挙についてはどうでしょね?
今の彼ら以上の仕事をしそうな人間の姿が見えないですからね。
突然出て来てアピっても、市民もバカでは無いですから選ばないだろうし。

完全な自粛要請が出ればおとなしくしているしか無い訳で、それまでの間は3密を避ける事を頭に行動するって感じですかね。

それでも中心部では行動はしたくないかな。

by kame (2020-04-08 00:38) 

みうさぎ

オッハー愛知抜けたね。こっちも報道の仕方で知事と市長揉めてたよん市長は帯状疱疹になっちゃたし人居ない所に人か集まらないよう気を付けて下さいねっ

by みうさぎ (2020-04-08 06:24) 

ヤマカゼ

緊急事態宣言がでましたがとりあえずロックダウンでなくて済みました。

by ヤマカゼ (2020-04-08 06:34) 

Rifle

抜け落ちちゃいましたね。知事のせいでしょうけど。
隣の江南市では感染者が出ているので、宣言出して欲しかったです。
by Rifle (2020-04-08 09:20) 

kame

みうさぎさん>

自分自体は周囲に知り合いはいないので、過ごし方としては楽です。(笑)
中心部に出れば人は多いですから、如何に避けるかが課題ではありますが。
まぁちょっと様子を見ます。

by kame (2020-04-08 09:21) 

kame

ヤマカゼさん>

憲法的にロックダウンは出来ないので有り得ません。
現在の状況を厳しくして行く事は出来るとは思いますが。

by kame (2020-04-08 09:23) 

kame

Rifleさん>

ただ感染者が出た位では宣言の中には含まれないでしょうね。
倍加指数とか色んな統計からはじき出されたものの中に含まれなかっただけで、今後含まれる可能性はあります。
まぁ市長がゴネたぐらいでどうにかなるレベルでは無いですからね。(笑)

by kame (2020-04-08 09:28) 

とし@黒猫

なぜ、愛知県が除外されたのかは謎です。
車社会だからかなあ・・・
by とし@黒猫 (2020-04-08 10:19) 

kame

とし@黒猫さん>

TVでも解説がありましたが、感染対策委員会(だっけ?)の中で統計基準があってそれによって当て嵌まったのが今回の『緊急事態宣言』で出た7ヶ所で、愛知県は『次点』だったようです。
しかし、数から言うとナカナカの数なので、いずれはなるんじゃないかと思います。

by kame (2020-04-08 10:31)