SSブログ

何とな~く~♪ [オッサンの一言]







どう言えばイイんだか。

モニター機の話。

矢張り違和感がある。

そもそもメイン機として迎い入れたカメラであっても、慣れるには2か月は掛けてじっくりカメラに対して自分を慣らして行く。

なので、モニター期間で何も慣れていない状態であーだこうだとは言えないなぁ。

また今日も撮りに行ってみよう。







snowさんとのSession:佐久島編:その⑬
IMG_1930.jpg

IMG_1922.jpg

IMG_1923.jpg

IMG_1925.jpg

IMG_1928.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(186)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 186

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

snowさんと狙いっこしていますね。こちらも二人で楽しそう。
新しい機体やっとAFが付いてくるようになってきました。まだ飛びものはまだまだですが。買ってから2ケ月、kameさんの言う通り慣れるまで大変です。マップカメラにたくさんのD850の中古があるのが分かる気します。

by ヤマカゼ (2020-02-12 07:02) 

kame

ヤマカゼさん>

バーダーの方々が使うカメラは基本的に速写でピントが追従しなければ使い物になりませんからね。
秒間10コマでも、その間に良い絵が逃げてしまう事も多いみたいですし。
秒間14コマでも同様で。
まぁ叩き売りですよね。^^;

by kame (2020-02-12 07:24) 

tommy88

ただいまぁ~。
2kさんが言うから、昨日のビデオ見ました。
猿顔の卑屈な顔が全てですね、どこがプロカメラマンやねん。
未開のアマゾンでも行って写して来いって。
マンドリルにでも食べられて来いって。
家族がやられたら、走って捕まえに行くね。
カメラ取り上げて、110番通報だね。
富士フイルムのクルーも居れば、大袈裟に大騒ぎしてやる。
血の中にあるチンピラを総動員して、玉砕。

by tommy88 (2020-02-12 08:31) 

kame

tommyさん>

お帰りなさい!^^
もう腹が立って仕方が無くって。
あれで何もお咎めなしと言うなら盗撮している奴も無罪になる位の酷い事をしたと思っています。
まぁ昨日のアレがプロモーションビデオの全容なんですけど、あれでカメラを持っている皆さんが同じに見られる可能性があると言う事が許せないですね。
マナーの『マ』も無いしやっている事が鬼畜ですよ。
滅多にこの類のツベは貼りませんが、これは『こう言う事があった』と伝えなきゃと思ったんです。

by kame (2020-02-12 08:41) 

marimo

おおお!首から下げた白レンズはsnowさんでしょうか。
かなり重装備での撮り歩きなのですね(^^
白い階段から長~く伸びた廊下?オブジェとしては超大作ですね。
前記事の動画、あの撮り歩いている方はプロの写真家さんなのですか?
道行く人の歩行を遮ってまでのあの動きは、見ているものを不快にさせますね。
by marimo (2020-02-12 10:27) 

kame

marimoさん>

そう。彼がsnowさんです。^^
彼にとってはこれが普通の装備で靴以外はデフォルトの姿です。
オブジェとしてはこれが一番大きかったかな。
撮り方がイマイチ飲み込めなかったのでこんな感じで。^^;

アレを見ましたか。(汗;
不快にさせると言うよりかは了解の無い撮影と言う事で『肖像権侵害』ですよ。
アレでプロを名乗っているのが不思議なのと、あの動画が富士フイルムのプロモーションだと言う事が信じられません。

by kame (2020-02-12 10:44) 

テリー

前記事の動画、改めて、見ました。
確かに、肖像権の侵害ですね。
富士フイルムも、いいカメラを造っていると思いますが、こんなPVを流して、わざと炎上させて、広告しようとするのは、せこい会社だと言うことを証明したような物ですね。残念ですね。
あのカメラマンは、プロと言うなら、失格ですね。
by テリー (2020-02-12 11:37) 

kame

テリーさん>

カメラに限っては炎上商法は使えないでしょう。
技術で勝負するメーカーが殆どで、それも独自のモノを積み上げてきた所が伸びていると感じています。
カメラマンはマナーを熟知して守るのは当たり前。
全カメラユーザーの首を絞める様な行為は、色んな意味で代償が大きいでしょうね。
失うものが大き過ぎますね。

by kame (2020-02-12 17:45)