SSブログ

さて行こう! [オッサンの一言]







天気は晴れだし、最高気温も11℃とソコソコ暖かい。

そんな日は取り合えずはカメラを持って出掛けよう。

何が撮れるかは行ってみてからのお楽しみで。(^_^;)

今日は7Dは家でお留守番。(笑)






snowさんとのSession:佐久島編:その⑫
IMG_1915.jpg

IMG_1913.jpg

IMG_1917.jpg

IMG_1908.jpg








知っている人は知っているだろうけど(robotic-personさんの記事にもなったけど)、これは最低だ!(犯罪的にも見えるが?)
やらされたのか定かでは無いけど、カメラメーカー的にもカメラマン的にも結構ヤバくないか?
これでスナップがしにくくなったらメーカーとこのカメラマンのせいだと言えるだろう。(誇張しなくても)


ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(182)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 182

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

良いカメラ作ってるのに、ホント残念。
by ぽちの輔 (2020-02-11 06:31) 

ヤマカゼ

3枚目の切り取りはいいですね。このための構造物なのでしょうか?
by ヤマカゼ (2020-02-11 06:55) 

kame

ぽちの輔さん>

こんな事で信用を一瞬で無くしてしまうのは本当に残念な事です。

by kame (2020-02-11 17:02) 

kame

ヤマカゼさん>

解釈は人それぞれなのですが、構造物としてそこにあるのではなく、オブジェとしてあるのです。

by kame (2020-02-11 17:04) 

JUNKO

海岸のオブジェ、私にとっては魅力ある被写体です。
by JUNKO (2020-02-11 19:42) 

kame

JUNKOさん>

見方、切り取り方次第で何通りでも撮れそうですが、撮り尽くされている素材なので、いざ撮るとなると難しさを感じます。
面白いと思いますよ。^^

by kame (2020-02-11 19:49) 

kick_drive

こんばんは。動画の件ですが、文章だけだと何の事だろう?
と思いましたが、はっきり言って警察に通報されてもおかしくないですね。自分は人が入らないように気を付けてますが、狙ってやってますね。あおり運転と同じでこの動画がきっかけで捕まるなどして欲しいです。

by kick_drive (2020-02-11 21:08) 

kame

kick_driveさん>

単にその手の犯罪と同じではありますが、プロのカメラマンがそれを堂々とやっている事、また、それが大手のカメラメーカーのプロモーションビデオとして撮っている事、更にこの動画を公にする前にカメラメーカー側で審査をしているかも定かではありませんが、出してしまっている事に問題があります。
カメラメーカーの動画は既に削除はされてはいますが、デジタルの世界ですから瞬時に広がって拡散されてしまう事を意識しなかったのか疑問が残ります。
肖像権も絡んできますし。
カメラメーカーとカメラマン双方に損害は大きいでしょうね。

by kame (2020-02-11 21:21)