SSブログ

さて本日から [風の吹くまま]







出せてなかった新規導入のカメラでの写真の写真になります。

Canon歴が長くて、他のマウントについては使用方法が分からないままの購入踏み切りだったので、未だに試行錯誤は続いています。

勝手も違う事から忠実色を出す事も難しく、まだまだ本格始動と言うには早い気がしています。

なので撮り歩きも始めてはいますが、これからしばらくは『試し撮り』として出して行きます。




新規導入したカメラはSONYのα7 Ⅲ ILCE 7M3です。

とは言え、レンズはCanonのままだし、オールドレンズと併用だし。

電子接点付きのマウントアダプターをつけての使用となります。

近い内にはEマウントに合うレンズを買う予定ではあります。

しばらくの間は今まで以上にお目汚しになるかと思いますがお付き合い下さい。<(_ _)>







KAM00147.jpg

KAM00175.jpg







昨日は2kさんと待ち合わせ、8年振りの場所や初めての場所などを含めて撮り歩いて遊んで頂きました。

2kさん、昨日はお疲れ様でした。

本日の道中気を付けて。

今度はしっかりプランを話し合って決めておこう!(;^_^A アセアセ・・・








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(155)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 155

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

いや 疲れた 腰痛くて ホテル戻って いままで寝てた(笑)

by (。・_・。)2k (2019-10-24 01:49) 

kame

2kさん>

マジで疲れたんだね。^^;
LINEで送った写真、いつものバス停に行く途中にあるので10分くらい撮ってた。(笑)
もう少し遅い時間帯の方がイイんだけどね。
車の通りが多いと光がうるさくなって。

by kame (2019-10-24 01:58) 

コーヒーカップ

近い将来SONYのミラーレスをと思ってます。
予算の関係でフルサイズになかなかいけないです( ノД`)シクシク…
by コーヒーカップ (2019-10-24 02:08) 

kame

コーヒーカップさん>

目標にして頑張っていればいつか手にする日もやってきます。
何かしら動いてみなきゃ始まらないと思います。
フルサイズは矢張りイイです。
手にして欲しいです。^^

by kame (2019-10-24 02:28) 

ヤマカゼ

すすきの穂と玉ボケいいですね。違いが自分にはわかりません。
by ヤマカゼ (2019-10-24 06:50) 

斗夢

Sonyですか、いま人気が高いですね。癖はあるのかな?
by 斗夢 (2019-10-24 10:05) 

kame

ヤマカゼさん>

長年同じマウントを使っていれば、違ったマウントを使った時にその違いが一目瞭然で見えてきます。
カメラそのものの癖もメーカー毎で違いますし、色んな意味で勝手が変わってきます。
写りの違いは、使っていれば良く分かります。

by kame (2019-10-24 10:42) 

kame

斗夢さん>

癖はそれなりにあります。
それをどう捉えるかでまた楽しみ方も変わって来る様に思います。

by kame (2019-10-24 10:43) 

美美

秋を感じる一枚ですね。
SONY良いですよ~(^^)
by 美美 (2019-10-24 18:54) 

kame

美美さん>

少し前に7Dで出した同じ絵ではあるんですけどね。
写りが微妙に違うと言う事で。^^;
まぁ良いかどうかはこれから分かるのかな?

by kame (2019-10-24 20:32) 

kome

kameさんとレンズの取り換えっこ遊びができそう。。
by kome (2019-10-24 20:35) 

kame

komeさん>

確かに。^^
純正+M42マウントの体勢は変わらないとは思うんですけどね。
ただその他のマウントも気にはなっているので。
本格始動は来年以降かな。

by kame (2019-10-24 20:50) 

JUNKO

今日の疲れをふき飛ばしてくれそうな写真です。
by JUNKO (2019-10-24 22:49) 

kame

JUNKOさん>

そう言って頂けると嬉しいですね。
まだいじり始めたカメラなので、色味がおかしい様な気がするのですが、Canonのカラーを基準にしちゃっているからかも知れませんね。

by kame (2019-10-24 23:12) 

みずき

1枚の目写真、好きです。
後ろのキラキラしてるのが何なのかは
分からないですが、ススキのふわふわなのとで
寒い感じはするのにあったかい感じです^^
by みずき (2019-10-24 23:23) 

kame

みずきさん>

寒色も入れつつ暖色も入れないとバランスがね。^^;
これからイルミのシーズンなんでこの手の写真は多くなるかも。

by kame (2019-10-25 00:03)