SSブログ

朝から [風の吹くまま]








昨日の記事の通りお袋に頼まれていたレンズを渡しに朝から名古屋駅へ。

フィルターレンズとレンズフードを購入しなきゃなので栄の行きつけのカメラ屋さんで購入。

多分、その場ですべてを装着してフラリエで試す事になるかと。

モノは昨日の時点で手元に届いていて、その状態はほぼ新古品状態。

安くてイイ買い物をしたなぁと自我自賛。(爆

フィルターレンズとレンズフードも格安で程度の良い中古品があったら最高なんだけど。(;^_^A アセアセ・・・







1DX_0801.jpg

1DX_0817.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(153)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 153

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

中古レンズ何本か買いましたが、レンズフードだけの中古はあまりみたことないですね。
by ヤマカゼ (2019-10-17 06:38) 

kame

ヤマカゼさん>

店舗販売では結構ありますよ。穴場があったりして。
by kame (2019-10-17 09:11) 

JUNKO

kameさん、こちらはその店舗が少ないのです。オークションをたまたま覗きます。
by JUNKO (2019-10-17 16:09) 

kame

JUNKOさん>

多い地域とそうで無い地域の差って大きいですよね。
時間に余裕があったり、物によってネットを使ったりしてはいますが、今回はお袋のとこで動いていたので実店舗で決めました。
自分個人であればネットの方が割合が多いです。

by kame (2019-10-17 16:22) 

nikki

さかえのカメラ屋さんで思いつくのはアサヒドーカメラとトップカメラ。
アサヒドーはもう店舗がないんですね。

by nikki (2019-10-17 19:11) 

kame

nikkiさん>

流石!(笑)
現在コメ兵が売り場移動中でもうすぐリニューアルオープンだった様な。
選択肢としてはトップカメラさんしか無いんですよね。^^;
しかし今日はそのトップカメラさんが臨時休業になっていまして。(爆汗;
急遽、ヨドバシで用を足したのでありました。
アサヒドーカメラさんは見てみたかったです。
お寺の近くでしたっけ?

by kame (2019-10-17 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

キンモクセイがあちこちで、さかんにいい香りを振りまいてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-17 19:44) 

kame

ぼんぼちぼちぼちさん>

同じ様な事をお袋と話しながら登って行ったのでした。
遠くからでも分かる様な特徴のある香りですね。

by kame (2019-10-17 20:13)