SSブログ

そうで無くとも・・・。 [オッサンの一言]








付き合いが長くなって来ないと行き来する事さえ無くなってしまう薄っぺらいSNSと言う世界の中にいて、ようやく関係が構築し始めたところだと言うのに、ドメイン変更ごときで『サヨナラ(;_;)/~~~』と消えて行く人の何と多い事か。

皆さんそれぞれにブログをやり始めたきっかけは違えど、互いのブログ内ですれ違ったりコメント欄で会話を交わしてたりもしていても簡単にプツッとその縁を千切って消える事が良くも簡単に出来るもんだな?と最近強く思ったりします。

自分はまだ10年選手になるまで1年と半年以上ありますが、それでも過去に消えて行った人を多数見てきました。

その度思うのは『勿体無いなぁ。』その一言に尽きます。

他のブログサイトに行ってみれば良く分かる事ですが、そこに長年住んでいる人はすぐ分かりますが、そこに『住んでいる人』の持っている雰囲気と言うか空気感と言うものがあって、『冷たい』とか『素っ気ない』と言う印象を未だに持っています。

自分が曽根風呂に来たのはそう言う所を回った後に『ソニー繋がり』で縁あって『仕方なく』来たのがきっかけです。(笑)

結果的に『PLAYLOG』から移動した先が曽根風呂で良かったな・・・と思ったのは2年後くらいかな。

そこに住んでいる人達の温かみを凄く感じたので。

見えない人もオフ会で顔を合わせてみたりしても良く分かります。

離れて行く人の理由も人の数だけあるのでしょうけど、多かれ少なかれ淋しさは残ります。

名前が『SS』に変わっても、ドメインを登録し直せば良いだけ。

よくよく考えれば難しい事では無い筈。

少しは面倒とは思っても、それを超える縁は続いて行くと自分は思いたいですね。







IMG_0154.jpg

IMG_0265.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

写真(全般)ランキング
足跡(131)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 131

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
あとりえSAKANA

デジタルは苦手なんですが・・・
移行、簡単なんですね?
頑張って移行作業してみたいと思いますので
またよろしくお願いします。
by あとりえSAKANA (2019-10-01 02:22) 

ヤマカゼ

青紫のスイレン大きく撮れていてきれいですね。
この日の為のとっておきですか?
by ヤマカゼ (2019-10-01 06:30) 

斗夢

わたしもSonyつながりでso-net に入ったんですが
Sonyとの関係はなくなるのでしょうか。
うまく変更できるか心配・・・少し様子を見ます。
変更した人のコメントが見られるかもしれませんので
参考にします。

by 斗夢 (2019-10-01 08:13) 

kame

あとりえSAKANAさん>

簡単とまでは言いにくいですが、初めてのアカウント登録を思えばなんて事無いと思いますよ。
今までの積み重ねを『面倒臭い』、『難しい』などで水泡にしないで下さい。
居なくなれば近しい知人が急にいなくなったようで淋しい思いをします。

何とか乗り切りましょう!(^o^)丿

by kame (2019-10-01 09:23) 

kame

ヤマカゼさん>

1枚は自分にしては失敗(ボツ)に入る類の写真です。
コントラストをもっと下げてイイと思いますね。

by kame (2019-10-01 09:26) 

kame

斗夢さん>

ご心配は無理も無いとは思います。
何しろソネットの今までがありますからね。
でも自分のアカウントの処理は自分が動かないとどうにもなりませんからね。^^;
自分はメンテナンス後に変更可能になってからすぐに着手しようと思っています。
少しくらいはそれについて書いてみるかも知れません。

by kame (2019-10-01 09:30) 

nikki

so-netブログにした理由は前利用していたブログが終了して
コメントでからんでいた人たちが
so-netブログに行ったのでso-netブログに。

移行はそれほど難しくないと思うのですが。
移行後もソネットが運営するのだそうです。
by nikki (2019-10-01 09:58) 

kame

niKKiさん>

矢張り旧システムからの切り替えですかね。

by kame (2019-10-01 10:01) 

marimo

移行無事に完了したようですね。
あらたに登録しなおしと言ってもアドレスとパスワードを設定するだけ。
なんの手間もないのに・・・離れて行ってしまった人もいるのですね。
曽根風呂で毎日行き来しているとオフで会ったことない方でもいつのまにか
長い付き合いの仲間みたいになっていて(^^不思議です。
曽根風呂はみな人柄が温かいです。
by marimo (2019-10-01 18:58) 

kome

ふっと消えたりはしないなあ。
感謝のメッセージを残しつつ、線香花火のようにじわじわと消えます(笑)。
by kome (2019-10-01 21:35) 

JUNKO

息子のお蔭で何とか続けられます。ブロガーの皆さんとはお会いしなくともいつの間にか親しい感情を持つようになりました。今回のことも教えてくださる方がいて事前に息子に頼んでいました。これからもよろしくお願いします。

by JUNKO (2019-10-01 21:36) 

nikki

無事メンテナンス終了したようですね。
予定してた時間より遅く始まり予定時間より早く終了。
切り替えもメールアドレスとパスワードを入れるだけで完了。
マイページに表示されている累計がそのままには少しびっくり。

古いシステムをいじるより新しいシステムに更新した感じですね。
日本に本社がある電機メーカーで唯一ソニーだけブログサービスを展開。
外国資本になってしまった電機メーカー含む。
ヤフーはブログ終了したのにソニーはまだ手放さないということですね。

by nikki (2019-10-01 23:04)