SSブログ

夏が遠ざからない。 [風の吹くまま]







予定通りには無料メンテナンス体験会には行って来たんだけど、予想通りな感じで混んでいた。

退屈になるかと思ったけど、そこは同じ趣味を持つ方の集まりみたいなもの。

使い勝手やSCが無くなってからの情報を交換したり、隣の人が同じ1DXユーザーでアレコレと話が弾む間に順番がきて、一通り見て貰い作業をして貰い、ゆくゆくはオーバーホールが必要な状況である事が分かった。

まぁ緊急性は無いけど、2022年の11月までにはオーバーホールをしなくては。

会場を出て伏見から栄に。

センサー清掃をして貰いに。

税込みで\3野口でやってくれるカメラ屋さんがあって、行ってみたら30分で出来るとの事ですぐにお願いして( ^^) _旦おちゃ~~をした後引き取りに行き、そこから撮り歩きスタート。

その時間からの撮り歩きであった為、大して撮れてはいないけど充実した1日になった。

自宅にいたらこうは行かないから、矢張り外には出た方がイイ・・・そう思う。

帰り際に小さな善行みたいな事をした(らしい。)

お互いに嬉しい気持ちになれる事は幸せだなと小さい善行なりに思った。(笑)







1DX_0072.jpg

1DX_0037.jpg


昨日は暑くても何とか動けたけど、10日まで猛暑日予想になっている。

33℃位ならまだしも、35℃とか36℃なのでおとなしくしといた方が無難だな。








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

写真(全般)ランキング
足跡(149)  コメント(8) 

足跡 149

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
浅葱

暑いんですか。。
明日、というか、もう今日のことですが
名古屋へ行くんです。
そうか、暑いのか。
by 浅葱 (2019-09-08 00:37) 

kame

浅葱さん>

お仕事ですか?
35-36℃の予報が出てます。
要日傘です。
爆汗吹き出しますよ。(爆汗;

by kame (2019-09-08 00:44) 

ヤマカゼ

2枚目はまた変わった花ですね。高連写のプロ用機は、やはりメンテナンスもマメにしないといけないのですね。
by ヤマカゼ (2019-09-08 01:18) 

斗夢

近づいて撮ることがあまりないんですよ。
トライトライトライします。
by 斗夢 (2019-09-08 05:36) 

kame

ヤマカゼさん>

サクラランの蕾です。
マメな方はマメに出されているとは思いますが、そもそも高額なカメラはメンテ料金も高額になるので度々する訳にも行きません。
まぁ1度してしまえば部品が摩耗しない限りは使えるとは思いますけどね。
オーバーホールに平均約9諭吉かかります。
でもそれくらいの覚悟が無ければフラッグシップ機は買えないと思いますね。
センサー清掃はマメにした方が良いとは思います。

by kame (2019-09-08 10:05) 

kame

斗夢さん>

年齢に関係無くチャレンジは必要だと思います。

by kame (2019-09-08 10:15) 

JUNKO

26度から今日は一気に32度に上がりめまいしそうです.明日もまた真夏日とか。気まぐれな天気です。
by JUNKO (2019-09-08 17:16) 

kame

JUNKOさん>

気象状況は気まぐれで普通ですから、それに人間が合わせて行かないと。
天気は合わせてくれないですからね。^^;
真夏日くらいならイイなぁ。

by kame (2019-09-08 17:21)