SSブログ

追い込む。 [風の吹くまま]







筋肉を増やす為に身体を追い込む。

筋トレとかは当然だけど、それに伴う食事についても踏み込んでみようとチャレンジ中。

まずは削除すべき食べ物をピックして今後は買わないし食べない。

油ものやラーメンなどは勿論のこと、てんぷらも。

唐揚げやフライも食べないリストに。

より身体に良い食べ物を選択して行く事になりそう。

江戸に行った時などにオフ会に行った時などは多少は緩和するだろうけど、それでも選んで食べるんだろうな。

そうそう。

ご飯も丼山盛りで食べていたけど、必要最低限程度まで量を制限。

1日で茶碗一杯程度。

取り合えず3か月単位で色々試して行く事に。

マシントレも考えようかな。







昨日からの続きです。

1DX_9648.jpg

1DX_9663.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

写真(全般)ランキング
足跡(146)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 146

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
engrid

ふわふわ〜〜プリズムに染まりながら、、どこまで登るのかな
by engrid (2019-09-04 00:35) 

ヤマカゼ

シャボン玉、久しぶりに見ました。いい天気に恵まれてましたね。
by ヤマカゼ (2019-09-04 06:19) 

kame

engridさん>

結構割れないで風に乗りながら高く上がっていましたよ。
自分はあのリフトの先まで戻ってロープウェイで下に下りるのですが、まだ続きます。^^;

by kame (2019-09-04 08:51) 

kame

ヤマカゼさん>

初めを見ていたので分かると思いますが、ガスがかかっていて雲も厚くて大きいのが空いっぱいに広がっていたのでどうなるかと思っていましたが、Tシャツを着替えなければいけない位汗を掻きました。(笑)
シャボン玉は多分明日でおしまいです。
どの様にしてシャボン玉を飛ばしているのかを撮ってある筈なんですが、まぁ明日を見て下さい。<(_ _)>

by kame (2019-09-04 08:56) 

JUNKO

私にも同じ食事制限が必要ですけど、1日に茶碗1杯はちょっと厳しいです。
by JUNKO (2019-09-04 11:18) 

marimo

ジムに行くとみなさまプラスチックの専用の?容器に入れたプロテインドリンクを作って飲んでます。
私はジムが提供してくれる「水素水」しか飲んでないので筋肉がつかないです。(;^_^A たんぱく質を効率的にとると良いそうですが、ライザップなどでは鯖缶を推奨していてとことん糖質制限されるようです。

by marimo (2019-09-04 11:36) 

kame

JUNKOさん>

1食はパン、2食目は茶碗に半分、3食目も2食目に同じです。
野菜と肉中心の食事になって行くと思います。

by kame (2019-09-04 12:32) 

kame

marimoさん>

多分、自分もジムに通うならそうすると思います。
HMB+プロテイン+BCAAを使用しています。
他のサプリも考え中です。
ちなみに鯖缶は、中にあるオイル(汁?)を全部抜いてご飯に乗っけて頂いてます。^^
肉はささみと胸肉と牛の赤身(脂身が付いていたら除去しています。)の他に良い肉があったら教えて下さいね。<(_ _)>

by kame (2019-09-04 12:40) 

ヤッペママ

食べ物の誘惑に負けて・・・意志薄弱です。
身体のためには減量必須なのですが。
by ヤッペママ (2019-09-04 17:22) 

kame

ヤッペママさん>

自分は逆で、体重が足りなくて筋肉で体重を補うのが目的です。
減量であればゲイン用プロテインもありますし、家でも出来る動きもありますから週2とか週3とかから始めても宜しいのではないでしょうか。
30分程度、早歩きぐらいの早さで歩くだけでも運動になりますから。
継続する強い気持ちは必要だとは思いますが、始めから張り切らなければ大丈夫かと思いますよ。^^

by kame (2019-09-04 17:30) 

riverwalk

私の1000記事目のブログへのコメントありがとうございました。
日々の積み重ねが大事だと痛感しました。
体調管理も同じですね。日頃から続けていく事が大事ですね^^
by riverwalk (2019-09-04 21:59) 

kame

riverwalkさん>

いえいえ。(照れ
毎日の積み重ねが大事だと教わったのは2kさんでした。
それからはこの8年4ヶ月の間に休んだのは約一週間くらいです。
諸先輩方について行くつもりで。
基本はマイペースですけどね。^^;

by kame (2019-09-04 22:08)