SSブログ

あと2日寝れば? [風の吹くまま]





2月が来て、一瞬だけ(だけ?)極貧状態から解放される。(笑)

その開放感もあるんだろうけど、自分とすればカスタムされた自転車も2月1日に納車されるので、たとえ極貧でもテンションは上がる。

カスタムと言うよりかはフレーム・フロントフォーク・ハンドル系やサドル周りを除いた下回りを全部バラして全部新しいパーツで組み上げた全く別の自転車。

フレーム状態から1から組み上げた自転車を『バラ組み』、『バラ完』と言うんだけど、まさにそんな感じ。

しばらく前に自転車屋さんに持って行く前のビフォーをあげたけど、前回の最後の確認の時には跨った感じが別物になっていて、先々の楽しみを感じた。

とは言っても、まだこれからもイジる所はある。

ほぼロードバイクと同じ様な仕様にして行くので小さい所に金が掛かったり。(汗;

始めのうちは消耗部品と考えて中古でも良いのかな?(勿論良品で。)

4月にSPD-SL(ビンディングペダル)にペダルプレート 2.0を付けて、しばらくはそれ用のシューズを買う資金を貯めなきゃ。

何しろ楽天でもこんなに高いんだから。



レッドウイングのブーツに引けを取らない高額加減。

そういえば、NIKEでも同じ様な値段(実際は上のシューズより高い)のスニーカーがシューズ棚に・・・(;^_^A アセアセ・・・

これが買える様になるまでは小さくイジるしかないでしょう。(爆汗;

そこからまたカメラ貯金だな。

自分に何らかの『ニンジン』をぶら下げないとどっちもやる気が萎えちゃうだろうから、取り合えずでも目標を立てて。(爆







1DX_6731.jpg

1DX_6737.jpg

1DX_6734.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

全般ランキング



足跡(167)  コメント(14) 

足跡 167

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
浅葱

人参、必要です。
私の場合は温泉かな。
by 浅葱 (2019-01-30 00:17) 

kame

浅葱さん>

ですよね。(笑)
温泉もイイなぁ。
一人で泊まると高いので日帰りで考えなきゃいけないので面倒になります。(汗;

by kame (2019-01-30 00:40) 

ヤマカゼ

ハイマウンテン用の登山靴なみに高い値段ですね。
by ヤマカゼ (2019-01-30 06:20) 

すーさん

あぁ、ニンジンって必要ですよね
すっかり忘れて、シンドさの無限地獄にいた^^;。
ニンジンをぶら下げれば少し和らぎますね(*'▽'*)。
by すーさん (2019-01-30 07:43) 

kame

ヤマカゼさん>

自分の所有しているスニーカーやブーツに比べたらまだ安いです。
A・B・Cに区分けしたらB+かA-くらいなもんです。

by kame (2019-01-30 11:10) 

kame

すーさん>

ニンジンは必要です!
何かの達成時とか、自分みたいに目標にしてとか目安はマチマチでも、その為になら頑張れるものを据えておけばまた風景も変わって来る様な気がします。

by kame (2019-01-30 11:13) 

よしころん

あれ?プロフィールのアイコンだけ変わった?
カックイーね^^v
by よしころん (2019-01-30 11:13) 

tsun

ペダルは、SPD-SLだったのですね。
それにしても、ペダルプレート なんて商品があるんですね。
by tsun (2019-01-30 11:15) 

kame

よしころんさん>

snowさんhttps://sky-snow-picture2.blog.so-net.ne.jp/提供で。^^;
アイコンに使いたいから何枚か撮れと言ってあったので。
そうでなくとも隙あらば撮られるのでネタには事欠かないのですが。(笑)
向こうでは拡大も出来ますよ。(核爆

by kame (2019-01-30 11:58) 

kame

tsunさん>

SPD-SLは4月に導入予定です。
現在のペダルはアルミですが、恐ろしく重く感じるので。
ペダルプレートは結構種類が出て来ました。
でも、品質的に良いものと言う事で。^^;

by kame (2019-01-30 12:02) 

JUNKO

枯れ木ばかり見ていると気持ちも萎えます。鮮やかな椿は夢の中でしか出会えない。元気でないです。
by JUNKO (2019-01-30 12:07) 

kame

JUNKOさん>

こちらでは既にクリスマスロースが咲き始めています。
梅はまだ未確認ですが、近々偵察に行って来ようと思っています。

by kame (2019-01-30 12:16) 

snow

kameさん アイコンかっこいいね
イエーイ(^^)/
by snow (2019-01-30 23:30) 

kame

snowさん>

コレコレ。( `ー´)ノ
もっとアンダーに撮ってると思ったんだがなぁ。(笑)

by kame (2019-01-30 23:40)