SSブログ

自動更新に向けて。 [風の吹くまま]








まぁ、実質的には何も起こるなんて事は無いのですが、自分に何かを買おう!と言う事で。

いつもだとスニーカーだったりするのですが、今回はちょっと路線を変えて。

チャリで行動する事が多くなってきたので、これ位の装備はした方がイイだろう・・・程度のモノを。

まずはコレ。




それとコレ。

実際は『HIRZL(ハーツェル)GRIPPP TOUR FF』で、これの1つ前のモデルですが、良ければこれも来月には注文しているかも。





到着日は自動更新日の夜。

これを着けて走ったからって速くなる訳では無いけれど、スピードは出す方なので最低限の装備はと言う事で。

勿論基本は安全運転ではありますが。^^;







7日のフラリエにて。

1DX_3143.jpg

1DX_3109.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(166)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 166

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
snow

うーん
自転車乗りだしてkameさんの行動範囲広がるのと
何より下半身強化になるのがいい(^^)/
by snow (2018-10-23 00:20) 

kame

snowさん>

脚がルパンみたいに細いからなぁ。(爆
チャリを乗りながらプロテインを飲んでたりすると多少違うみたいだね。
ただスピードがもう少し足らん。

by kame (2018-10-23 00:25) 

mitu

このヘルメットは好いですね!
安全のためには黄色が目立っていいかも
自転車に合わせて赤も・・・どの色もカッコイイですね(^^♪


by mitu (2018-10-23 00:43) 

kame

mituさん>

実はマットブラックなんですよ。
ホワイトと最後まで悩んだんですけどね。
ベンチレーションがイイらしくて、(通気孔部分:25個)蒸れを抑えてくれるみたいだし、丈夫さでは世界基準みたいだし。
年齢を考慮してオーソドックスにしました。(笑)

by kame (2018-10-23 00:57) 

ヤマカゼ

2枚目の背景の花の色が綺麗にぼけてますね
by ヤマカゼ (2018-10-23 07:38) 

tsun

コケて、三度ほどヘルメットに助けられています。
一度はMTBで、ベンチレーションの穴に石が突き刺さっていました。
by tsun (2018-10-23 10:35) 

bpd1teikichi_satoh

爺のヘルメットはMTBの色に合わせて白です。前に乗っていたMTBの色は
黒だったのですが、黒い自転車は自動車から見て目立たないので事故が多い
とされていたので、買い換える時に白にしました。グローブは専用のものを
持っていないので凄く良さそうですね。
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-23 10:52) 

makkun

路傍の片隅で何気なく咲いてる素朴な花・・・
私は先ず最初にどんな色を背景にして
どの程度ボカシて撮ろうかと考えるのですが
kame様はどんな事に気を遣ってますか~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-10-23 15:23) 

kame

ヤマカゼさん>

滲んでいるようにも見えますよね。(^-^;

by kame (2018-10-23 16:29) 

kame

tsunさん>

結構自転車では大怪我を経験しているので、プロテクトの重要性は身体に沁み込んでいます。
ベンチレーションの穴の大きさも重要ですね。

by kame (2018-10-23 16:34) 

JUNKO

下の写真の色使いが面白いです。
by JUNKO (2018-10-23 16:52) 

kame

bpd1teikichi_satohさん>

自転車の色が白と言う事もありますが、ヘルメットは黒か赤で迷って黒にしました。
次に購入するなら赤になるだろうかと思います。
グローブは、そんなに距離を乗らないならイイとは思いますが、必要と感じるか感じないかは個人差でしょうから、1度使ってみてもイイのではないかと思いますよ。^^

by kame (2018-10-23 17:05) 

kame

makkunさん>

その場所にもよりけりでしょうが、主体が引き立つ様な所を探しますね。
明るいか暗いかでも変わりますし、周囲がゴチャゴチャしている時は寄って撮るか遠景をボカしますね。
なるべくシンプルを目指して。^^;

by kame (2018-10-23 17:13) 

kame

JUNKOさん>

フレアなのか滲みなのか?と言った感じでしょうか。(笑)
自分でも気にはなりましたが、面白いかな?と思って出してみました。^^;

by kame (2018-10-23 17:15)