SSブログ

┐(´∀`)┌ヤレヤレな週末(だった)。 [オッサンの一言]








幼い頃から週末は苦手。

何がと言うと、一日が異様に長い。(笑)

外へ出ると、人がやたらと多い。(汗;

ゆえに動きがとりにくい。

働いている時もそうだったけど、どちらかと言うと平日の方が好き。

ただ昨今、外国からの観光客の増加で、いつ出掛けても、どこへ行っても人がワンサカ。

行動範囲が名古屋の中心部周辺なのでそう感じるだけかも知れないけど。

週末は色んな意味でイラっとする事が多くて、自宅にいる事が多い。

今日は月曜日で行きたい所はどこもお休みと言う所がほとんどなので、役所で用事が一つあるのでやっつけてこようかと。

その後にチャリで少し流してもイイな。







出し忘れだ!と気付いて出してみた。

恐らくどのブロガーさんよりも遅い彼岸花アップ。(爆汗;
1DX_3014.jpg

1DX_2993.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(180)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 180

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
横 濱男

横浜の中心部は殆ど行かない。。
周りのローカルな山や川です。。

by 横 濱男 (2018-10-22 06:36) 

kame

濱男さん>

住まいがほぼ名古屋中心部から2kmなので、逆にローカルな場所に行くにはチャリでは役不足。^^;

by kame (2018-10-22 08:03) 

eye

私はこれからですけど (・∀・)
by eye (2018-10-22 08:26) 

kame

eyeさん>

え・・・^^;
まぁ、そう言う時もありますよと言う事で。(;^_^A アセアセ・・・

by kame (2018-10-22 08:31) 

斗夢

レコードを手で回すのがなんのためなのかわかりません。
by 斗夢 (2018-10-22 08:34) 

kame

斗夢さん>

DJの仕事についての事なので検索してみて下さい。
80歳超えてこれをやっている現役のおばぁちゃんDJもいるので。
つい昨日もニュースで出てました。

by kame (2018-10-22 08:40) 

なぎさ☆

今回のTOP画像もキレイですね~!!すごい!!!!!

大阪市内も、ほんと人が増えていやですw
自宅は大阪でも田舎の方なんですけど
近所の百貨店まで、団体様がいらしてマジでビビリました・・・
by なぎさ☆ (2018-10-22 14:06) 

kame

なぎさ☆さん>

ヘッダー写真は勿論去年のものですが、ちょこっと探してみて。^^;
自分には普通にしか感じませんが嬉しいです。

自宅周辺は住宅地なので、流石に観光客はいませんが、留学生がアパートを借りて住んでいたりはします。
玄関も窓も閉めているのに、彼らの声が聞き取れます。(汗;

by kame (2018-10-22 15:57) 

engrid

宵の山車揃いは、からくり奉納は見逃せないかって
夕方ぶらぶらと、建中寺の中は時刻とともに人出は、凄かったです
でも、提灯の揺らめきの明かりに、魅了、
by engrid (2018-10-22 17:20) 

kame

engridさん>

お写真、拝見しましたが、人出が多くて暗いのもありますから撮るのにはひと工夫が必要だったろうと思いながら見ていました。
部分的に切り取る方法が得策ですよね。
自分には不得手なカテゴリーです。

by kame (2018-10-22 17:29) 

JUNKO

色々ヒガンバナを見せていただきました。実物を見ることができないだけに写真から色々な想像を楽しめました。とても魅力的な花であることがよくわかります。
by JUNKO (2018-10-22 21:29) 

kame

JUNKOさん>

色んな方が撮ってあげられているので分かると思いますが、自分の写真は全然雑です。
ただ、花は凄く綺麗ですよ。^^

by kame (2018-10-22 21:41)