SSブログ

再度復活。 [風の吹くまま]









ここ数ヶ月、スマホ等の支払いできついループ状態が続いていた。

それは家計を圧迫するほど。

発端は随分前のお袋がしでかした事ではあるんだけど、名義を借りている手前、ガッツリ怒る訳にも行かず。

あれからかれこれ5ヶ月。

今日もお袋の旦那と一緒に支払いに向かう。

取り合えず自分が支払う分は¥4.4諭吉。(2か月分=スマホ+pad+WiFiルーター)

来月からは1ヶ月分に戻るので気持ちが楽になる。






だからどこかに行ってみるかどうしようかなんて記事を書いたりもする。

仙台へは一昨年行っていて、江戸へは去年の12月にも行っている。

江戸へはと言うと、今年の3月に行っている。(CP+に合わせて)

で、11月と12月に分けて2ヶ所を回るか、江戸か仙台か1つに絞って動くかを考え中。

今のところはチャリと共にフェリーに乗る事を考えてはいるんだけど。

迷ったら、どっちも無しってのも考えないとイカンかな?

行くなら楽しめなきゃ意味が無いもんね。







3日に行った東山植物園の写真。(数日続きます。)
1DX_2713.jpg

1DX_2819.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(159)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

足跡 159

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

この曲いいですよね^^。映画「レオン」のラストに流れてた曲ですよね。
by Inatimy (2018-10-15 06:30) 

ヤマカゼ

良い日和の中の花ととんぼ、なごむ時間ですね
by ヤマカゼ (2018-10-15 06:34) 

横 濱男

ガラケーだから、月3,000円未満です。
by 横 濱男 (2018-10-15 06:41) 

チャー

楽しまなきゃ意味ないもんね(^^)v 今までの分羽を伸ばして下さいね
by チャー (2018-10-15 06:58) 

kame

Inatimyさん>

そうです。^^
スティングは比較的、映画音楽が多い人だと思います。
ですが、自分は映画を知る前にこの曲は知りました。^^;

by kame (2018-10-15 08:05) 

kame

ヤマカゼさん>

この日は多く飛んでいて、長い時間眺められる良い日でした。

by kame (2018-10-15 08:07) 

kame

濱男さん>

自分は通信費はケチりません。
この料金の中には機種本体の代金も含まれていますので、実際はそんなに高くはありません。
どこに投資をして行くかは個人の価値観ですから。^^

by kame (2018-10-15 08:09) 

kame

チャーさん>

人生真面目に生きては損をするとまでは言いませんが、つまらない人生をダラダラ生きたくは無いですね。
出来るだけ楽しみたいです。^^

by kame (2018-10-15 08:12) 

tsun

太平洋フェリーかな。
一度だけ使ったことがありますが、私も自転車と一緒にもう一度乗船したいです。
by tsun (2018-10-15 10:42) 

kame

tsunさん>

そうです。^^
輪行セットで行ってもイイしそのまま入ってもイイし。^^
12月には仙台では『光のページェント』があるので、そこに合わせたのが一昨年だったんです。
その時には三脚を持ってなかったので1脚で撮ってました。
装備としては重いからしんどいかもですね。
船旅は楽しいですよね。^^

by kame (2018-10-15 11:17) 

engrid

輪行バックもいいよね
自転車で行動範囲も自由も、広がるから、、
そう、この曲ね映画が蘇っていくの、、
by engrid (2018-10-15 17:53) 

kame

engridさん>

フェリーの乗り降りは輪行バックに入れた状態では階段でもエレベーターでも小径車でない限りは狭いのと、部屋の選択によっても置き場所に限りがあるので厳しいかも知れません。
バッグも良いのを見つけてはあるんですけどね。^^
スティングはpolice時代から好きでした。

by kame (2018-10-15 18:59) 

JUNKO

船旅ですか。大昔にしたきりです。トンボのしっぽいい赤色していますね。
by JUNKO (2018-10-15 19:28) 

kame

JUNKOさん>

トンボを褒めてやってください。(笑)
最近は余りしていませんが、船旅は1年に2度から3度が普通でした。
今年はまだ1度もしていません。

by kame (2018-10-15 19:54) 

らしゅえいむ

とんぼのお目目の艶々感と
尻尾の、しおしお感が、
それぞれすてきです。!(^^)!
by らしゅえいむ (2018-10-15 21:12) 

kame

らしゅえいむさん>

その2つは出来る限り撮っておきたい部分ですよね。
まず目に留まる部分ですから。^^

by kame (2018-10-15 21:24) 

nikki

東山植物園は撮影場所たくさんですね。
by nikki (2018-10-15 23:32) 

kame

nikkiさん>

その気になればいくらでも撮る所はあります。
ただ、好みもありますから、誰もがそうだとも言えないのですが。^^;
観察眼が鍛えられますよ。(^^♪

by kame (2018-10-15 23:36)