SSブログ

アツはナツい。 [風の吹くまま]








そんな言葉が出て来そうな暑さが到来!

名古屋の予想気温も34℃超え!

まさしく熱中症で言えば『危険』。

撮り歩くにしても時間帯を考えないと、気持ちよりも先に身体がバテてしまいそう。(+o+)

さぁ、電気代の気になる夏到来!







(Pentacon AV 80mm F2.8 M42)

1DX_5267.jpg

1DX_5276.jpg

これこそオマケ。
1DX_5241.jpg








snowさんとのSessionで、性海寺の後に行った 碧南花菖蒲まつりの続き。

(EF 70-300mm F4-5.6 L is USM)

1DX_6114.jpg

1DX_6116.jpg

1DX_6118.jpg

1DX_6119.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>







足跡(120)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 120

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

コメントありがとうございます。
何時も素敵な写真ですね、楽しみにしています。
34℃超えですか暑いですね、こちらも暑い夏です。
熱中症にはお互いに気をつけましょうね。

by コーヒーカップ (2018-07-11 04:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
半田屋の「ライスカレー(並)」は現在278円です。
じわじわと値上がりしてますが、それでも普通の店の
半額程度なので有り難い存在です。
by johncomeback (2018-07-11 05:51) 

kame

コーヒーカップさん>

たま~にポツっとコメントします。^^;
まだまだ素人に毛が生えたのが撮った写真ですから。(笑)

実は今日は34℃どころか35℃越えする予報なんです。(爆汗;
本当に倒れない様に気を付けましょうね。(^_^;)

by kame (2018-07-11 05:52) 

斗夢

こちらもきのうは暑かったです。
近くの公園に行ったのですが、花はないしカメラは暑くなるし
早々に引き上げました^^。
by 斗夢 (2018-07-11 06:05) 

tommy88

今朝も水元公園に行きました。
自転車で片道30分です。
5時に出て7時過ぎには帰ってきます。
考えてみれば、1時間も現地にはいません。
7時を過ぎると汗だくで気持ち悪くなります。
8時を過ぎたら30℃になり、体がもたないですよ。
新聞を読むしかない。

by tommy88 (2018-07-11 12:10) 

kame

johncomebackさん>

半田屋はいつの時代も庶民の味方です。
東海には『めしや』なる所があり、矢張り半田屋と同じ営業形態の店があります。
しかし、半田屋ほどの魅力があるとは言えず、全く足が向きません。

by kame (2018-07-11 14:55) 

kame

斗夢さん>

望む様な状況で無ければ、いさぎよく移動するか中止にすべきですよね。
健康があってこそですし、危険を感じながらでは苦行ですもんね。
夏は冷房の効いたハコモノに行くのが適策な様な気がします。

by kame (2018-07-11 15:01) 

kame

tommyさん>

朝は涼しい時間が短く、しかも気温は上がる一方ですので、短時間で正解だと思います。
自転車で往復していると言う事は撮影をするまでに既に日を十分浴びている訳で、その後に撮影で1時間となれば個人の許容範囲を超える寸前に近いのではないでしょうか。
2kさんが記事で書いている通り、十分な補給が出来る程度の水分を持って臨みたいですね。

by kame (2018-07-11 15:10) 

JUNKO

こちらは半袖では寒く長袖のブラウス羽織っています。この時間は曇り空です。賑やかな玉ボケが華やかさを添えていますね。
by JUNKO (2018-07-11 16:33) 

kame

JUNKOさん>

そうでなくとも半袖でも暑くてどうにもならないのに、今日は最高気温が35.5℃まで上がったようです。
ボケが揃わないのでまだまだ練習が必要なようです。
とは言え、揃う条件と言うのも難しいので賑やかなのも仕方ないのかも知れません。

by kame (2018-07-11 17:43) 

けん

現代レンズは写りが綺麗ですね^^
フィルムどうですか?
by けん (2018-07-11 22:11) 

kame

けんさん>

フイルムの方は『鳴き』がするので対処をしてからになると思います。
大分内容も分かって来たので対処が出来れば使う事が出来るかな?
期待度は高いですが、レンズの性能にチョイと問題アリですかね。
にじみが大きく出ます。

by kame (2018-07-11 22:32)