SSブログ

3分の1。 [風の吹くまま]






月をまたいで台風や豪雨で7月も『3分の1』が過ぎてしまった。

暑い夏を嫌う人もいれば、また夏を心待ちにして仕事をする様な人もいる訳で、『暑いのは嫌だ』とばかりも言えない。(汗;

これからは本格的に夏がやってきそうだ。

蝉も賑々しく鳴き始めたし。







1枚目はサブにも登場していた『さくららん』ですが、サブの写真を撮る数日前のもの。

今回はこっちは純正レンズ。(向こうはPentacon AV 80mm F2.8 M42)

1DX_5219.jpg

1DX_5249.jpg

1DX_5192.jpg








snowさんとのSessionで、性海寺の後に行った 碧南花菖蒲まつりの続き。

(EF 70-300mm F4-5.6 L is USM)

1DX_6179.jpg

1DX_6220.jpg

1DX_6255.jpg

















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>







足跡(122)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 122

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tommy88

2日前、水元公園でセミの鳴き声を聞きました。
それは単発で終了し、まだその後、どこにもセミらしき反応がありません。
まだ夏の盛りにはなっていないのかもしれません。
それでも暑くて、午前中には30℃を越えます。
この湿度が耐えられないのでした。

by tommy88 (2018-07-10 10:24) 

kame

tommyさん>

蝉は約25℃くらいで鳴き始め、夕方以降の25℃以下で申し合せた様に静かになります。
熱帯夜で寝苦しい時に聞く蝉の声ほど鬱陶しいものはありません。(汗;
まだ夏の盛りはこれからなのかも知れませんね。(^^ゞ

by kame (2018-07-10 12:12) 

斗夢

2枚目、なんでしょう、いですね!
by 斗夢 (2018-07-10 18:13) 

kame

斗夢さん>

植物園の温室で、熱帯植物などがある所で良く見られると思いますが、紫の花が咲いているのは余り見た覚えが無かったので、ただ撮るだけではつまらないので大胆に前ボケを入れてみました。
マクロでかなり寄っています。^^;

by kame (2018-07-10 18:18)