SSブログ

激アツ続く。 [風の吹くまま]








東海がアツい。

否、暑い。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

本当に撮り歩く時間帯と撮り歩く時間を良く考えて動かないといけない。

体調重視で。

今日の内に出掛けるべきか悩むところ。







snowさんとのSessionで、性海寺の後に行った 碧南花菖蒲まつりのLast。

(Pentacon AV 80mm F2.8)

1DX_6370.jpg

1DX_6355.jpg

(Pentacon auto 50mm F1.8 multi coating)

1DX_6025.jpg

















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>







足跡(121)  コメント(8) 

足跡 121

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
斗夢

きょうは朝方雷雨でした。午前中少し歩きましたが汗が吹き出しました。
曇で気温は30℃になっていないはずなのにものすごく暑く感じました。
湿度が高いんですね!
by 斗夢 (2018-07-12 12:03) 

kame

斗夢さん>

昨晩から関東を含めた近県で雷雨は予報で出ていました。
湿度は冬とは逆に考えると分かり易いと思いますが、湿度は高くなり動かなくても汗が湧き出るほど湿度は高いです。
故に水便はこまめに摂らないといけませんし、塩分も。
水筒カバーとかペットボトルカバーなどに入れてあげると温くなるのを抑えてくれます。
熱中症に注意です!

by kame (2018-07-12 13:10) 

JUNKO

花は夏の暑さにもめげず咲いていますね。こちらもやっと半袖です。
by JUNKO (2018-07-12 13:21) 

kame

JUNKOさん>

今ではもう咲いているところは無いとは思いますが、振り返り程度に見て頂ければ幸いです。(汗;

by kame (2018-07-12 13:37) 

tommy88

激アツは、きっとそうだと思います。
もたないかなぁと思っていたら風邪をひきました。
病院でもらった薬で戦います。
熱も出てきたから明日も通院かな。

by tommy88 (2018-07-12 18:07) 

kame

tommyさん>

tommyさんにとっては短期間の暑さは経験があるものの、引っ越されてからは初の夏の暑さ。
身体がまだ馴染んでなかったのでしょう。
と言うか、慣れ様も無いとも思うのですが。(汗;

風邪と言う事はエアコンかなんかにやっつけられましたか?
市販の薬よりかは処方箋通りに出されたものを服用する方が間違い無いです。
酷くなる前に治癒されたら良いのですが。
夏風邪は長くなりがちですから。
お大事になさって下さい。

by kame (2018-07-12 18:37) 

majyo

朝、久しぶりに涼しいので歩いて駅前の銀行へ行きました
帰る頃暑いです。途中 休憩しながらようやく戻りました。
疲れた・・・
この暑さ体にきます。無理の無いように
by majyo (2018-07-12 18:42) 

kame

majyoさん>

ちょこちょこ出てはいますが、状況をよく見てから動いています。
少しだけ用事をこなそうにも暑さで気持ちがダレちゃいますよね。
出掛けても、途中数か所に分けて休憩を取る様にしています。
お互いに少しでも身体のリスクを減らせます様に・・・。

by kame (2018-07-12 18:52)