SSブログ

時間速度 [風の吹くまま]








毎日思う事なんだけど、一人でいると時間の過ぎるのが物凄く速い。

ボンビーな期間が長い時は助かるんだけど、時間が欲しい時の『それ』は全くもって迷惑だ。

24時間では足りなくて、36時間欲しい時とか、時間の過ぎるのが早いのは『敵』とも感じる時がある。

写真の現像作業で集中していると、8時間くらいが一瞬で消えてしまう。

最近でも気付けば朝になっていて、起きているついでに撮り歩きに出たなんて事も。

あと生きていると言っても3~40年前後?

そんなに先が長いなんて、今の時間の過ぎ方を思えばとても思えない。





ボケてしまう前にしっかり楽しんでしまわなければ。

時間は容赦無く、そして人と自然に平等に流れている。







圧縮すると分かりにくいな。(汗;

1DX_3263.jpg

1DX_3265.jpg














ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>





足跡(119)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 119

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
middrinn

お年を召されれば時間が経つのが更に速く感じられるようになりますよ(-ω-、)
by middrinn (2018-05-25 09:36) 

tommy88

ぼ~っとしてるけど 時間が速いのかな
すぐに眠くなって 居眠りしちゃったら時間は進みますね
昨日はね 用事があって丸の内へ行きましたよ
懐かしかった

by tommy88 (2018-05-25 13:20) 

kame

middrinnさん>

ある程度の年齢になって来ると、その時間枠の中でもまた行動の制限がかかってきたり、身体に問題が生じてきて動きにくく同じ行動でも時間が掛かってしまう様になってきますよね。
そう言った意味でも時間が早く過ぎていると言う錯覚に入ってしまうんですかね。

by kame (2018-05-25 17:32) 

kame

tommyさん>

忙しくしててもボーッとしてても時間は等しいですよね。
時間が長いと感じる時は居眠りをするに限ります。(笑)
間もなく江戸でお会いしてから3ヶ月ですか。
矢張り時の流れは早いと思わずにはいられませんね。
丸の内とかは朝イチでオフィス街を撮ってみたいです。

by kame (2018-05-25 17:39) 

Inatimy

キンレンカ(ナスタチウム)かな。
ヒゲヒゲってなったところ、いいですよね^^。
食べられるそうだけど・・・私は見るだけの方がいいな。
時間・・・睡眠のために、せめてあと3時間は欲しい^^;。
by Inatimy (2018-05-25 19:59) 

kame

Inatimyさん>

自分も見るだけでイイです。^^;
時間は矢張り36時間くらい欲しいです。

この花は何故か素通りが出来ないんですよ。

by kame (2018-05-25 20:49) 

KOME

あらま、みんなビジー。
by KOME (2018-05-25 21:32) 

kame

KOMEさん>

ww( *´艸`)ww

by kame (2018-05-25 21:57) 

JUNKO

3~40年の人生を考えられたら、私頑張ります。桁が違うのでもう頑張れません。グタグタやっていきます。
by JUNKO (2018-05-25 22:32) 

kame

JUNKOさん>

頑張ると言うよりかは楽しむと言う意味で。
光陰矢の如しだと思います。

by kame (2018-05-25 23:13) 

snow

嫌いな仕事してるときは長いし
好きな仕事してるときはあっという間
そして遊んでるときはもっと早い

by snow (2018-05-25 23:40) 

kame

snowさん>

気が重ければ、軽ければ・・・の話だよね。
集中していれば尚更早い。

by kame (2018-05-26 00:27)