SSブログ

疲労感・倦怠感 [風の吹くまま]







22日に薔薇・花菖蒲・紫陽花とザックリと撮りに行ってみて、久々で何となく疲労感を感じた。

まぁガッツリ動くのだから疲れるのは当然な事ではあるんだけど。



集中している間だけは現実として頭の中にあるモノを気にせずにいられる。

ふと息を抜くと突然頭に浮かんでくる。

しばらくはそんな感じなんだろうことは想像に難くないけど、全てが良い方向に向かって進んでいればいいんだけどな。







1DX_3261.jpg

1DX_3253.jpg














ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>





足跡(132)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 132

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
斗夢

花菖蒲を撮ったら青色が強くて実物の色と違いました。
WBを変えたりしてトライしたんですがうまくいかなかった>_<)。

by 斗夢 (2018-05-24 06:25) 

kame

斗夢さん>

花菖蒲に限った事では無いのですが、他の花でもビビットな色であるほど、その現象になる事が多いと思います。
色が薄かったり、淡い色のものの場合はその現象にはならないと思います。
最終的な手段としては、RAWで撮って、現像ソフトで微調整をする方法が間違いないかと思います。
慣れないうちは遠回りにも感じるかも知れませんが。

by kame (2018-05-24 06:50) 

mitu

シランとリクニスの赤い花、色が上手く撮れません(*_*)
現像ソフトで微調整という方法があるのですね( ..)φメモメモ
by mitu (2018-05-24 07:04) 

kame

mituさん>

但し、近い感じになるかはソフトの差もあるでしょうし、操作する本人の個人差もある事を申し添えておきますね。
ちなみに自分はCanonのDPPを使用しています。

by kame (2018-05-24 07:10) 

tommy88

ついに出てきましたね、遂に。
遂に出てきたどっさりと、アジサイ。
大量のアジサイが集中投下されましたね。
ということは、梅雨も忍び寄ってきたということですね。
すると、不快が、不快指数が上がっちゃいます。

by tommy88 (2018-05-24 11:04) 

kame

tommyさん>

『おたふく系』の紫陽花はまだにしても、他の紫陽花は咲き始めています。
不快指数は上がりますが、しずくを撮るチャンスは増えると思います。
モスキート対策が面倒な位です。(^_^;)

by kame (2018-05-24 16:28) 

snow

また急に誘うから体調整えといてくださいよ(^^)/
by snow (2018-05-24 21:58) 

yuppie

トップの紫陽花、すっごく綺麗! ゚★,。・:*:・☆゚

by yuppie (2018-05-24 22:33) 

kame

snowさん>

なるべく早くね。(汗;
来月初めからスマホが止まる可能性あり。

by kame (2018-05-24 22:57) 

kame

yuppieさん>

おたふく紫陽花ね。^^
今年はまだだけど、また撮りに行くんじゃないかな。

by kame (2018-05-24 23:00)