SSブログ

季節を楽しめる様に。 [風の吹くまま]








蒸っと暑かったり涼しかったり、鬱々としそうな雨が降ってきたり・・・。

微妙な季節であることは間違いないけど、少し身体にはしんどさを感じるかな。

例年よりかは今年は雨上がりを狙って出て撮ってみたい。

満足出来る様な丸ボケ、出来るならばバブルボケやガラスボケと言われる様なボケを状態良く撮れる様になりたいな。

まだまだ試し撮りの段階の様な写真しか撮れて無いけど、雨を楽しめる様に。







まだフラリエでの写真。

Pentacon auto 50mm F1.8 multi coatingにて。

楕円ボケだらけで汚くうるさい感じだけど。

1DX_3344.jpg

1DX_3367.jpg














ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。<(_ _)>





足跡(110)  コメント(10) 

足跡 110

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tommy88

朝から蒸し暑くて目覚めました。
一日こんな蒸し暑い日が続いたらどうしよう。
ちょっと危険な目にあいそうです。
玉ボケどころか、大ボケかましそうです。

by tommy88 (2018-05-18 06:25) 

ニコニコファイト

昨日冬布団を片付けました。もう寒くなることはないでしょ!
by ニコニコファイト (2018-05-18 06:57) 

kame

tommyさん>

まだまだ序章だとは思いますが、徐々に暑さが増している事は確かです。
32℃以上になって来るとしんどくなってきますね。

by kame (2018-05-18 09:39) 

kame

ニコニコファイトさん>

もう流石に極端な寒さは無いでしょう。
ただ梅雨の時期は多少は用心した方が良いかと思います。^^;

by kame (2018-05-18 09:41) 

JUNKO

F1.8ですか。明るいレンズの透明感は魅力です。普段は2・8がせいぜいです。今朝は13度。27度からの差が大きすぎます。

by JUNKO (2018-05-18 10:43) 

すーさん

長雨やら雪やらのたびに
オールシーズンO.K.のカメラって
良い趣味を持ったと感謝してます^^。
屋内でも外でも鬱々しながらも
なんだかやれることがあると
紛れるものですね。
by すーさん (2018-05-18 10:50) 

kame

JUNKOさん>

露出補正で下げたり上げたり、開放ばかりではありませんが当然ながら適時に。
気温差は身体に堪えますね。
今年はどうなる事やら。(汗;

by kame (2018-05-18 10:54) 

kame

すーさん>

少し前まではカメラに合羽を着させて撮りに出るなんて事もしてましたが、最近では回数が減りました。
オールドレンズを使い出してから写欲が湧いて来た様な気がします。
四季それぞれに良いタイミングで良い風景や被写体が待っていますもんね。

by kame (2018-05-18 11:02) 

DON

この季節は10時位までの太陽の角度が
良く撮れる気がするよ
by DON (2018-05-18 17:35) 

kame

DONさん>

分かる様な気がする。(^^ゞ
このレンズはスナップも面白い気がするんだよね。

by kame (2018-05-18 17:41)