SSブログ

あるモノがしてなくて。 [風の吹くまま]







PENTACON AV 80mm/f2.8 (M42マウント)を導入し始めたばかりの自分ではありますが、導入して早々に『あって当たり前に思っていたモノ』が無かった事に気付きました。

それはフィルター用のネジきりであったり、フード用のネジきりであったりするのですが、フロントレンズ側にそれがされていない。

と言う事は自然な考え方としては、フードを付けずにフィルターもつけずに撮影と言うスタイルになると言う事でした。

まぁ単純に、毎回の手入れをきちんとしていれば何の心配も無いと言う事なのですが、これは一度相談してみた方がイイのかな?

今回の購入先はこの手のレンズが好きな人なら分かる『KING-2』と言うお店なのですが。

けんさんの購入した所ではフードが付属されていたと言う事で、あえてフィルターは付けていないと言う話でもあったので、そのままでもイイのかな?的なノリでもあるんですが。

でも無いよりかはあった方がイイですよね?







これにてようやく桜の季節を通過。

まだまだ季節を追いかけます。

1DX_3114.jpg

1DX_3111.jpg

1DX_3049.jpg

1DX_3149.jpg














ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>





足跡(117)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 117

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tommy88

雨が続いた時にはやはり青空が欲しくなります。
それは写真でもよくて、事務的に青を吸収。
本当は、乾いた空気の中で空を仰ぎたいんだけどね。

by tommy88 (2018-05-10 06:13) 

snow

最初のがピカイチ
優しい色にまずはひきこまれる
枝のバランスもステキだな\(^^)/
by snow (2018-05-10 09:17) 

JUNKO

男性が鼻の写真を撮ることに違和感を覚えていましたが、最近は男性の方が上手に撮ると感心しています。
by JUNKO (2018-05-10 12:05) 

kameさん

tommyさん>

自分の感覚とすれば、あがってくれていれば良いと言う感覚ですね。
雨は好きではありませんが、雨上がりの滴は撮るのは好きだったりします。
今日はおとなしくしていますが、昨日は風が強いのにMFのオールドレンズ1本だけで頑張っていました。(笑)

by kameさん (2018-05-10 15:28) 

kameさん

snowさん>

矢張りどこか詰めの甘さを感じるんだよね。
大体は記事にアップをしてから気付くんだよね。
もっと手前で気付ければイイんだけど。
余計なモノが写っているんだよ。

by kameさん (2018-05-10 15:30) 

kameさん

JUNKOさん>

構図であったり、色彩感覚であったり、女性ならではの感覚と言うモノも当然あると思います。
最近は特に思いますが、『写真に性別の分け隔て無し』と言う事です。
ただし、撮影そのものの話で、シチュエーション的には女性には体力的なもので無理が生じる場面もありますが。

by kameさん (2018-05-10 15:36)