SSブログ

No Title [No Title]







こちらではお初の『No Title』。

写真は昨日からのsnowさんと行った夜桜Session時の写真。

三脚を使用してと言う撮影も初めてで、レリーズと 『M』での撮影も初だった。(桜に関してで言えば)

難しく考えていた事も、徐々に理解する方向へ。

まぁ、本格実用にはまだアレコレと試して行かなきゃだけど。








昨日の写真の続きです。
(03-29 岡崎城 桜ライトアップ)

1DX_2713.jpg

1DX_2708.jpg

1DX_2688.jpg














ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。<(_ _)>





足跡(120)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 120

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

とても夜景とは思えない見事なショット。
by ヤマカゼ (2018-05-08 06:25) 

kameさん

ヤマカゼさん>

今回の一枚目が一番忠実に色が出ていた様に思います。
勝手が分からないと難しい事が多く感じます。

by kameさん (2018-05-08 06:29) 

tommy88

三脚は今週の後半にデビューかしら。
きっと「正しい使い方があるのでしょうから勝手はするまい。
雲台とのセットは店の人がやってくれているからその気になればすぐ。 
でも重い重いでなかなかその気にはなりません。

by tommy88 (2018-05-08 07:06) 

kameさん

tommyさん>

目的によって使い方もハッキリすると思うので、そんなに間違う事は無いでしょう。
カメラの重さに比例して三脚の重さは増えますね。(笑)
使う目的がはっきりしていれば、その重さもそんなに苦にはならないでしょう。

by kameさん (2018-05-08 07:56) 

JUNKO

フラッシュは使用せずに撮ったのでしょうか。
by JUNKO (2018-05-08 10:15) 

斗夢

三脚を立て、液晶で何を撮るかよく見て撮らなければならないと思うのですが、
思うだけでモノグサなわたしは三脚を立てません、困ったものです。
三脚を使えばピンぼけも防げるんですよね。
by 斗夢 (2018-05-08 10:23) 

まき

☆こちらでも、よろしくお願いします!
夜桜!綺麗です♪
by まき (2018-05-08 16:03) 

kameさん

JUNKOさん>

自分はフラッシュを持っていませんし、使用した事もありません。
使ってみたい願望はありますが。

by kameさん (2018-05-08 17:05) 

kameさん

斗夢さん>

カメラ+レンズの重さに見合った三脚と雲台とブレ対策が出来ていればブレは防げると思います。
人それぞれだとは思いますが、大は小を兼ねると思っていますので、自分は大きめを選んで使っています。

by kameさん (2018-05-08 17:10) 

kameさん

まきさん>

これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>
まだまだ写真は季節を追いかけていますけど。(爆汗;

by kameさん (2018-05-08 17:15) 

DON

水面への写り込み
もうちょい良いタイミング有ったのかな
by DON (2018-05-08 18:15) 

kameさん

DONさん>

写り込みを狙うと人がフレームインして逆に絵にならなくなるので写り込み自体を狙っていないんだよ。
なのでピントは桜寄りに。
水面も落ち着いている感じは無かったしね。
長秒間なのもあるのかな?

by kameさん (2018-05-08 18:21) 

snow

イエーイ(^^)/
マニュアル撮り
by snow (2018-05-08 23:47) 

kameさん

snowさん>

その場の環境に依っても設定はどんどん変える事は必要だね。
MばかりではなくAVモードも。

by kameさん (2018-05-08 23:53)