SSブログ

季節柄と言うか・・・。 [風の吹くまま]








イベント目前と言う事もあるんだか、カボチャのオブジェみたいなものの前でワン[犬]の撮影会をするご婦人の集団が増殖中でして。

25日にフラリエに行ってみたらこれまたワンサカと。(爆

それにフォトサークルみたいな集まりが数団体。

まぁ人数が多くて遠景は無理。

サクッと撮って退散予定だったのですが、とあるご婦人さんの集まりに声を掛けられまして。(俺より若干若かったんじゃないかな?)

皆さんのカメラがCanon(APS-C機)だと言うのは瞬時に分かって・・・レンズ(購入)のアドバイスを尋ねられたのでした。

どうやらこれから単焦点を導入したいんだけど?というお話で、自分が単焦点デビューをする前に2kさんにアドバイスを受けた様にアドバイスをしました。(笑)

取り合えずシグマの30mmF1.4(DC)を勧めておきました。

kiss 8i と80Dだったのと、双方ともKitレンズであると言う事でまずはそこからでしょうと言う事で。

自分もワン[犬]を撮らせて貰ったんですが、難しい!(;^_^A アセアセ・・・

また会うかも知れんな・・・あの奥様方。(汗;







本当はこちらの方が先だったんだけど、余り収穫が無かったもので。(汗;

9日の早朝の熱田神宮。

1DX_3228.jpg

1DX_3279.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(164)  コメント(8) 
共通テーマ:アート