SSブログ

季節柄と言うか・・・。 [風の吹くまま]








イベント目前と言う事もあるんだか、カボチャのオブジェみたいなものの前でワン[犬]の撮影会をするご婦人の集団が増殖中でして。

25日にフラリエに行ってみたらこれまたワンサカと。(爆

それにフォトサークルみたいな集まりが数団体。

まぁ人数が多くて遠景は無理。

サクッと撮って退散予定だったのですが、とあるご婦人さんの集まりに声を掛けられまして。(俺より若干若かったんじゃないかな?)

皆さんのカメラがCanon(APS-C機)だと言うのは瞬時に分かって・・・レンズ(購入)のアドバイスを尋ねられたのでした。

どうやらこれから単焦点を導入したいんだけど?というお話で、自分が単焦点デビューをする前に2kさんにアドバイスを受けた様にアドバイスをしました。(笑)

取り合えずシグマの30mmF1.4(DC)を勧めておきました。

kiss 8i と80Dだったのと、双方ともKitレンズであると言う事でまずはそこからでしょうと言う事で。

自分もワン[犬]を撮らせて貰ったんですが、難しい!(;^_^A アセアセ・・・

また会うかも知れんな・・・あの奥様方。(汗;







本当はこちらの方が先だったんだけど、余り収穫が無かったもので。(汗;

9日の早朝の熱田神宮。

1DX_3228.jpg

1DX_3279.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(164)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 164

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

30mmF1.4よく写りそうですね。長いタマしかないもんでSNOWさんやカメさんの絵を見ると良いなと見てます。
by ヤマカゼ (2018-10-27 07:05) 

kame

ヤマカゼさん>

sigma 30mm f1.4 (DC)はAPS-C機専用なので、35mm 1.4(DG)になりますね。
試す機会がありましたら。(^^ゞ
自分は逆に長玉の単焦点が1本欲しい所です。
ズームでは70-300は持っていますけど・・・。(汗;
by kame (2018-10-27 07:52) 

猫毬

今年に限って言うなら、鮮やかな紅葉より、
災害による枯れ方を、綺麗に上手に撮れたら
かっこいいかもですよねー♪

by 猫毬 (2018-10-27 08:07) 

kame

猫毬さん>

既に数か所は見ていますが、紫陽花とかと違って綺麗な残り方をしなくて縮れてしまうのと、色も散々な事になってしまうので課題としては難しいですね。
緑→黄色→オレンジ色→赤と移って行く様を撮るならそれなりになるでしょうけどね。
葉の朽ちる様を表現するのは難しいですよね。

by kame (2018-10-27 08:15) 

らしゅえいむ

モテ期。
次もどこかで、「偶然」逢いそうな・・・(^_-)-☆
by らしゅえいむ (2018-10-27 10:52) 

kame

らしゅえいむさん>

モテ期?
ナイナイ。(爆
チョコチョコ撮りに行く所なので、『もしかしたら・・・』はあるかもですが、水みたいに流してしまう事が多いので。(笑)

by kame (2018-10-27 17:20) 

JUNKO

kameさん委直接お聞きできるなんて幸運ですね。若干でも若くないとお声はかけられませんね。
by JUNKO (2018-10-27 18:37) 

kame

JUNKOさん>

年齢も性別も関係無いですよ。(笑)
現にこの事が起きる前に、ご家族からも声を掛けられてカメラと写真の話になっていましたから。^^
こう言う時でないと、自分も声を出す事も無いので嬉しいですよ。

by kame (2018-10-27 18:45)