SSブログ

合わせたように。 [オッサンの一言]







まぁそうでは無い事は分かってはいるけど、昨日やっとオールドレンズが届いた。

そういう今日はホワイトデー。

バレンタインデーの時に貰ってないので返す必要も無いので実に気楽なもんだけど、未だに社交辞令の如く商業イベントを真に受けている人っているのかな?

人それぞれなのでやり取りがあってもおかしくは無いんだけど。

話しをオールドレンズに戻して、現在目の前において試している。

屋内で試すよりは屋外で試したかったんだけど、昨日は風が強くて自分が望む環境では無かったので屋内で。

今日は屋外で。

ソコソコ風があるみたいなのでどんな感じになるかは分からないけど、マウントアダプターを試すのも兼ねて撮りつつ遊んでみようと思います。







3月4日の写真です。
7D2_5314.JPG
7D2_5322.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(125)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 125

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mau

毎年バレンタインにチョコを贈ってる人がいるんだけど、お返しはもらったことがないです。そろそろやめるべきだろうか…
by mau (2024-03-14 00:56) 

kame

mauさん>

お互いにどう思って送っているか又は貰っているかによるでしょう。
社交辞令的に惰性でやり取りをしているのならばどこかのタイミングでSTOPをかけたほうがいいのかなぁ?
特に昨今では『義理チョコ禁止令』なるものを出している会社もあるくらいだから。

by kame (2024-03-14 01:29) 

Inatimy

ギョリュウバイでしたよね。 以前kameさんのブログで教わったような記憶。
なんて綺麗な色が出てるんでしょ。たくさん集まって咲いてる姿も、一つの花も、うっとり。
ホワイトデーはこっちにはないけれど、バレンタインデーは我が家ではカードを送り合うだけ。
by Inatimy (2024-03-14 06:34) 

mitu

バレンタインもホワイトデーも、美味しそうな商品が並ぶのが楽しいです
特にチョコレートは大好物なので楽しみです自分用はもちろん、好きな人たちには贈りたくなります・・・ホワイトデーにお返しはありませんし期待もしていません・・・いただけたら嬉しいとは思いますけどね( *´艸`)

by mitu (2024-03-14 08:20) 

JUNKO

どちらの写真も魅力的だけど上のようには撮れないので驚きました。
by JUNKO (2024-03-14 15:36) 

kame

Inatimyさん>

咲いてると撮っちゃうんですよね。
しかも一生懸命に。(笑)
矢張り一期一会なのでその時思った自分のイメージで。
多数咲いているものは状況を記録しようとした結果、何となく面で撮れた感じ?
2枚目は明らかにボケを意識した感じ。
お腹がすいている時の方が集中出来るのは何故でしょうね?

by kame (2024-03-14 18:19) 

kame

mituさん>

趣旨を互いに理解していて贈り合っているなら小さな幸せのおすそ分けみたいでイイですね。
今時だと個人的に購入して楽しむ人が多いみたいですね。


by kame (2024-03-14 18:24) 

kame

JUNKOさん>

何通りか撮ってみたのですが、自分の見立てが良かったのかな?
矢張り、撮りたいなら撮れるように何度でもチャレンジですよね。
ボケの出方がいつも均一でない所が楽しいです。^^

by kame (2024-03-14 18:29)