SSブログ

F1.4 [オッサンの一言]






10日に予定通りにマウントアダプターは来た。

きちんとフォーカスエイドの表示が出るし。

でもレンズとの相性はあるみたいで、ガチピンのものと『大体こんな感じ?』的なピンのものと幅が大きくて。

まぁ使えるかなレベル?

これがあると無いとでは大きく結果は変わる。

M42レンズとデジイチですから、勿論その間に電気接点はありません。

なので基本MFですしフォーカスエイドなんて目安程度に置く事は出来てもピーキングは表示してくれない。

なのでレンズを増やすタイミングで購入したんです。

多少はNGは減るんじゃないかな。

視度調整もしやすくなるし。







3月4日の写真です。
7D2_5259.JPG
7D2_5235.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(130)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 130

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

暖色を見ると暖かく感じるこちらの天気です。
by JUNKO (2024-03-12 11:43) 

Inatimy

支子色のような綺麗なサボテン、いいな。これは先っぽにある部分かな。
ギムノカリキウム 緋牡丹・・・と、検索結果。
よくサボテンの先にカラフルな部分や、鮮やかな花が咲いていたりするけど、
園芸屋さんで初めて見た時は、絶対作り物だと思ってました・・・。不思議ですよね。
by Inatimy (2024-03-12 21:26) 

kame

JUNKOさん>

ここ数日暖色系から遠ざかっている東海地方です。

by kame (2024-03-12 21:34) 

kame

Inatimyさん>

色んなサボテンを見てきましたが、比較的ポピュラーな種かな?とか思っています。
良く見るのはこの黄色では無く赤いの。
あとはモフモフのサボテンにピンクの花がついたりしますね。
どうなってるんだろ?と思う事しばしばあります。

by kame (2024-03-12 21:41)