SSブログ

こもる。 [オッサンの一言]






何か久しぶりに自宅にこもっている感じだけど、じつは1日ごとに出掛けている感覚?

しかし今日は雨でほぼ天気は全滅。

こんなこともあろうかと思って連続で撮り歩きに出ていたんだけど。

江戸は大雪になる可能性があるとか?

おとなしくしておくに越した事は無い?








1月27日に撮った写真です。
7D2_4689.JPG
7D2_4668.JPG
7D2_4690.JPG







Индустар(インダスター) 50mm F3,5(ソ連製:テッサーコピー)について
『エクステンションチューブを使えばまた違った撮り方ができるかもしれないな。』
と前回書いたのですが、付けて家の中で使ってみたらマクロとしてしっかり使えそう。
なのでこれから活躍する日も多くなる…かも?

フレアが楽しいレンズなので。










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(129)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 129

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

あーらのどかですね。此方全く降っていないの居お江戸が雪だとか。おかしな天候です。
by JUNKO (2024-02-05 16:37) 

kame

JUNKOさん>

いつもだと背景まで撮らないのですが、人の動きだとかその一瞬を入れるだけでも違いますね。
個人を特定出来ないと言うのが前提にはなりますが。

by kame (2024-02-05 18:26) 

Inatimy

人だけが動いてるのかと思ったら、左側のカリフォルニアアシカ(?)がわずかに頭をもたげてて。
耳とヒゲにも少し動きがり、見比べるのも面白く。
向こう側の人の集まり、何を見てるんだろう。 ホッキョクグマ? それともペンギンかな。
・・・と園内マップを探して、想像。
by Inatimy (2024-02-05 19:47) 

ヨッシーパパ

東京は、昼前から雪が降り始めて、18時頃から道路にも雪が積もり始めだんだん雪が大粒になって来ました。
by ヨッシーパパ (2024-02-05 20:55) 

kame

Inatimyさん>

ナイス観察力。^^
そこまで見てくれると撮り甲斐があるってもんです。(笑)
子供の目線とかカップルが会話している感じとかボケで表現しているのは背景を考えていて殺風景にさせない様に瞬時にパシャっと。
向こう側はホッキョクグマで正解です。
あの間の通路にいれば両方の写真が簡単に狙えるんです。
ただ、モデルさんがきちんと良いポーズをしてくれるかは別問題で。(爆

by kame (2024-02-05 22:37) 

kame

ヨッシーパパさん>

まぁほぼ予報通りになった感じですね。
山沿い程程度はひどくなりますね。
学習出来てない方々が車で箱根の峠でスタック状態とかTVで見ました。
高速道路ではトラックが雪でスリップしてトラック同士でゴッツンコして渋滞発生とか。
天気予報見て行動して無いのかな?と毎度思ってしまいます。

by kame (2024-02-05 22:44)