SSブログ

マヂか。 [オッサンの一言]




16日現在で19日の予報の状況しか見れないんだけど、19日になっても黄砂はしっかり漂って来るらしい。

しかも色が濃いので、矢張り注意が必要と考えた。

ストレスがたまるけど、自然現象だからどうにもならん。

取り合えずジッと我慢だな。


追記

18日の昼間と19日の昼間から夕方にかけては『少ない』表示なので(名古屋中心部)、このチャンスは逃さない様にしないと。







3月18日の写真の続きです。
雪割草はこれにて終了。
7D2_0764.JPG
7D2_0773.JPG








自分がダンスフロアーデビューした頃はこの曲が流れていました。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(129)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 129

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mitu

昨日の2枚と今日の雪割草も、美しい色が美しく撮れていてウットリです^^
 茨城から東京に向かう途中、西の空は黄色っぽくかすんで見えました
雨の後に黄砂が多いと予報でしたね
by mitu (2023-04-17 07:42) 

JUNKO

雪割草って名前いいですね。紫にピンクの取り合わせもきれいです。
by JUNKO (2023-04-17 15:27) 

ヨッシーパパ

黄砂予報があるのですね。
症状が出やすい人には、良いですね。
by ヨッシーパパ (2023-04-17 19:23) 

Inatimy

緑のガクが後ろから見えてるのもいいですね。
白いシベに絞りのように紫色が入ってるところも。
雪割草、また来年、写真を拝見するのが楽しみです。
by Inatimy (2023-04-17 22:36) 

kame

mituさん>

ウエザーニュースだと黄砂の具合(予報)も見られます。
しばらく注意しながら出歩くしかないのかも知れませんね。

by kame (2023-04-17 22:56) 

kame

JUNKOさん>

14日の記事に雪割草についての詳しい解説があります。
雪割草は総称なので、一つ一つは分類されるべきものかと思います。

by kame (2023-04-17 23:03) 

kame

ヨッシーパパさん>

そうですね。
mituさんへのコメントにも書きましたが、ウエザーニュースにあります。

by kame (2023-04-17 23:05) 

kame

Inatimyさん>

コロナ禍で撮れていなかった雪割草をようやく撮れて嬉しかったです。
本当は自然に生えているものを撮りたいと言うのが本音ですが、なかなかそうチャンスはありません。
毎年撮れるイベントとかもチェックはしているのですが、タイミングとかもあるので撮れるかは運とかもあったりします。
また来年も撮れると良いなぁ。^^

by kame (2023-04-17 23:13)