SSブログ

何だかんだ [オッサンの一言]






何も無い筈なのに、何だかんだ走っているここ数日。

今年最後のBARBERに行ってサッパリしてきたり、年末年始に買い出しをしない様に補充をするために買い出しに出たり。

突然、電動歯ブラシがご臨終になり、急遽新調しなくてはいかなくなってみたり。(汗;

何だかなぁ。

他にも走ってたりするんだけど、疲れて寝オチしない様にしないと。(^-^;







12月21日に撮った写真の続きです。

出会ったら撮りたかった白い木の実。(センダン)

5D4_8786.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(133)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 133

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
marimo

この白い実、ウォーキングコースの川沿いにもあります。
真っ白で何の実なのか気になってました(笑)
ググるとナンキンハゼの実と出ました。
そうなのかな?(謎
by marimo (2022-12-28 08:08) 

kame

marimoさん>

一応、記事内にも書いてあるけど、センダンって札に書いてあったのでこれについては間違いないと思います。

by kame (2022-12-28 16:36) 

Inatimy

センダンの実、こんなにも白っぽくなっていくんですね。
実ものって、どんな花だったっけ・・・と結びつかないことが多くて、
センダンの花を思わず検索でした・・・。
電動歯ブラシ、急に壊れると困るから安い時に買い置きしたら、なかなか壊れず。
電気ケトルもそう。 危機感抱いて頑張るのかしらね・・・。
by Inatimy (2022-12-28 22:48) 

kame

Inatimyさん>

自分は逆にこのタイミングに当たらない事の方が多くて、これを撮れないでいたんです。
チェックしていたのは他にあったのですが、思いがけず出会ったのでした。
電動歯ブラシは『安かろう悪かろう』で壊れちゃったのかな?
電気ポットはなかなか壊れないんですよね。(汗;
14年も前に『ポンコツだけどいる?』の言葉に『いる』の返事で貰って、『いつ壊れるんだろう?』と思っているうちに干支を1周超えちゃった。(爆
壊れてないのに新しいのは買えないですからねぇ。

by kame (2022-12-28 23:44)