SSブログ

省略。 [オッサンの一言]








余りの暑さに省略…と言うかショートカット。

日が暮れてから行動してみたけど、ものの1Hくらいで汗だくになってしまい撤収!(爆

いやぁ、こりゃ早朝でも心が折れそうだ。(体調的なものの方が問題アリだけど)

撮りに行きたいがまずは体調が第一で、やりたい事は身体にお伺いを立ててから。(笑)

本日は最高気温が34℃予想。

あさイチに動かない限り、まず風が吹いてもドライヤーみたいな感じだし、風が無ければフライパンの上で焼かれている感じだし。(爆汗






7月18日に撮った写真の続きです。(@東山動植物園)

5D4_3456.JPG

5D4_3452.JPG







言わずと知れた『あの方』のカバーです。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(154)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 154

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
mitu

日中はフライパンの上でドライヤー状態ですね( ゚Д゚)
今はガマンの時・・・家の中の大改造とか大掃除とか筋トレとか
何か楽しめること見つかるといいですね(*'▽')
by mitu (2022-07-31 05:59) 

marimo

この時間でも既に30℃です。
撮り歩く元気がないです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-07-31 08:00) 

ゆうみ

今日は、引きこもります。
この涼しい仙台でも最高予想気温35度
虚弱なので 暑くてそこらへんで倒れそうです、
kameさんも気をつけてね
by ゆうみ (2022-07-31 10:48) 

JUNKO

こちらも正真正銘の30度をこえる予報です。コロナは増えるし明るいニュース1つくらい聞きたいです。
by JUNKO (2022-07-31 11:01) 

kick_drive

こんにちは。暑さと連日残業で疲れました。
何もする気になれなかったけど布団干して
シーツと枕カバー洗いました。有限の時間を
きちんと使いたいけどどうしようもないですね。

by kick_drive (2022-07-31 11:35) 

青い森のヨッチン

暑くても風が吹いていると何とかエアコンなしでも過ごせそうな青森です。
今日は強い西風なので部屋の窓を開けて風の通り道を作っているのでそこそこ快適。
都会は防犯の理由で窓を開けて寝たりできないですよね
by 青い森のヨッチン (2022-07-31 12:01) 

Inatimy

花のような小ぶりな多肉植物、ちょっぴり透明感のある淡い緑の葉っぱも可愛らしい感じで。
サラダ菜の畑みたいでもあり、美味しそうな。
2枚目のは、モウセンゴケの一種かしら。うぶ毛、粘着力ありそうな滴。
花の愛らしさとのギャップも楽しく。
こちらはやっと雨。でも小雨。最高で20℃です・・・。
by Inatimy (2022-07-31 17:27) 

kame

mituさん>

どうにもそんな感じで、今も軽いドライヤー状態です。(汗;
物の整理や配置の変更などをして視覚的に変化を付けないと毎日変化の無い毎日なので飽きちゃうし、ダレちゃいますね。(;^ω^)
筋トレは常日頃、すぐに出来る様に近くに置いて暇を見つけてはやってますよ。^^

by kame (2022-07-31 19:26) 

kame

marimoさん>

朝8時は撮り歩きの終了時間です。(笑)
使い物にならなくなる前に撤収です。(笑)
撮り始めに出る時は始発の電車に乗って。

by kame (2022-07-31 19:41) 

kame

ゆうみさん>

こちらは明日はもっと猛暑になるので出掛けたくはないですが、用事があるので出掛けます。
で、とっとと帰宅します!(爆

by kame (2022-07-31 19:51) 

kame

JUNKOさん>

33℃までは許容範囲ですが、明日は最高気温が38℃と人間の平熱を超えた酷暑!
昼前の11時で35℃予想なので、間違いなく危険です。

by kame (2022-07-31 19:55) 

kame

kickさん>

何にでも限界はあるものです。
ソコソコにしておとなしくした方がイイですね。

by kame (2022-07-31 19:57) 

そらへい

ともかく昼間は何も出来ませんね。
朝か夕方、汗を覚悟で歩くしかありません。
by そらへい (2022-07-31 20:47) 

kame

青い森のヨッチンさん>

夜でもそんな窓を開けっぱにしてたら、それこそ熱中症一直線ですよ。
防犯とか言う前に。
この時間でも31℃あります。

by kame (2022-07-31 21:16) 

kame

Inatimyさん>

多肉でもこの辺は好きで、あれば良く撮ります。
それでもこれは透明感があって実際はもっと綺麗でした。
もう1枚はモウセンゴケで正解です。
花が咲いていたので分かる様に背景として特徴的な粘着する滴を分かる程度のボケに。
意外にかわいい花を咲かすんですね。^^

by kame (2022-07-31 21:21) 

kame

そらへいさん>

早朝か深夜か、いずれにしても短時間でしか動けないですね。
昼間は用事が無い限りは出歩くのは危険ですね。

by kame (2022-07-31 21:33)