SSブログ

随分前から [オッサンの一言]







予測出来ていたんじゃないかな?オミクロンの感染力と医療切迫。

8か月間隔をあけてワクチン接種をとか言っていた時点で6ヶ月でも遅いのでは?とか思っていたのに今更国会でそれを取り上げる?(爆

本当に危機感があるのかな?議員バッチを付けている方々は。

てか、国会議員がコロナ自体に罹った話をあまり聞かない。

クラスターとかになれば危機感が高まるか?

その前に国が動かなくなるか。(爆

まぁ個人的には足元をしっかり見て歩かなきゃって話かな。

『人が歩けばコロナに当たる』じゃ困る訳だし。

一人もんだと何でも自分で動かなきゃだからそれなりに慎重に動いてはいるけど、外に出る回数が増えれば当たる確率も上がる訳で、程良く怖がらないとね。






1月2日に行った土淵海峡付近の写真(ラスト)。

1枚目はsnowさんと違ったアングルで。

その時、snowさんが撮っていた自転車はラングラーのものでした。

恐ろしく古いので検索しようにも引っ掛からないほど。(爆

2枚目は漁船の修理などを行うドッグと思われ。

イイなと思う所はほぼ同じ様に互いに撮っていたのでした。(笑)

snowさんの記事。小豆島1 土渕海峡~迷路の街

5D4_6986.jpg

5D4_6993.jpg

5D4_6997.jpg








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(156)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

足跡 156

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
我流麺童

国会議員も20人以上がコロナにかかっていますね。
だって、夜の密室が好きな人ばかりですか!!
by 我流麺童 (2022-02-08 06:34) 

Inatimy

最後の写真、左側の家の壁の色、淡いトーンのブルー、グリーン、白、ピンクがオシャレな^^。
by Inatimy (2022-02-08 06:34) 

marimo

のどかな港の風景ですね。
少し時間の流れ方が違う感じ(^^
by marimo (2022-02-08 07:47) 

テリー

私もワクチン3回目の接種が、あまりに、遅いのに、驚いています。
いまだに、高齢者に、接種券を配布していない自治体があるようです。
ワクチン担当相は、河野さんのように、突破力がある人が必要なのに、女性の4回当選組の堀内さんでは、決められたことしかできない人のようですから、
動かない感じですね。さらに、官僚が、自治体に働き掛けないのでしょうね。
by テリー (2022-02-08 07:49) 

shiho

遅すぎの議員さんばかり~。
by shiho (2022-02-08 09:18) 

kame

我流麺童さん>

しかし、クラスターになった話は早々出て来ないですよね?
料亭でコソコソ内緒話が好きと言うか習慣と言うか、いずれにしても数は多い筈なのに。(笑)

by kame (2022-02-08 15:10) 

kame

Inatimyさん>

ここに来て最初に目に入ったのがこの建物だったんです。
何かちょっと懐かしい様な色合いで。
80年代のスキーロッジに良く会った色合い。(笑)
10代の自分が好きな色でした。^^

by kame (2022-02-08 15:16) 

kame

marimoさん>

この周辺はそんな感じ。
でも少し歩いた所にあるスーパーのお客さんは結構サクサクしていた様な。(笑)

by kame (2022-02-08 15:18) 

kame

shihoさん>

自分の守備範囲以外には疎い方々ばかりですからね。
しかも秘書任せの。(笑)

by kame (2022-02-08 15:24) 

kame

テリーさん>

まぁ総理が『ワクチン100万回』と公言しましたからお手並み拝見ですね。
菅さんと同じ事が出来なければ恐らく信頼度や諸々の数字がガタ落ちになって来るでしょうね。

by kame (2022-02-08 15:24) 

あーちゃ

いやーー、ほんと遅いですね。やっと前回ワクチン接種してから6か月に短縮はされたけどどれだけの人が接種券を持っているやら。。
政府の対応策の遅れはほんと見てられません。医療はまた崩壊しちゃってるしな。。
by あーちゃ (2022-02-08 20:26) 

JUNKO

2枚目の写真好きです。
by JUNKO (2022-02-08 21:23) 

kame

あーちゃさん>

他国情報と医療関係者頼りばかりで名ばかりの方策ばかり。
結果的に動きは後手後手だし、そのツケが医療関係全般に及んで助かる命も助からず、何の為の病院なの?と聞いてみたくなります。
全てにおいての決断が遅過ぎ。

by kame (2022-02-08 21:25) 

kame

JUNKOさん>

画角的にsnowさんの写真とは違うのですが、撮ったポジションが少し違うだけでほぼ一緒です。
先に気付いて撮ってあったのですが、結果的に同じ場所を撮ると言う結果に。(笑)

by kame (2022-02-08 21:27) 

yokomi

2枚目のような場所が、東日本大震災前、市内にも在りました。そこには今は1社が残るだけで懐かしい風景は消えました。
by yokomi (2022-02-08 22:54) 

kame

yokomiさん>

こう言うドッグって民間漁船、それも個人所有の漁船の為にあるドッグだと思って普段の営みの中にこれが存在していると思ったのでした。
震災1年前まで福島にいましたし、仙台をホームグラウンドとしていたので風景としては分かります。

by kame (2022-02-08 23:08) 

snow

最後の写真は黄色のラインを真っ直ぐ持って行って
広角を活かしましたな(^^♪
by snow (2022-02-09 08:37) 

kame

snowさん>

だって立ち位置が黄色いライン上だったから。(爆
35mmにしたってあの山は遠い!(汗;

by kame (2022-02-09 23:15)