SSブログ

それなりに [オッサンの一言]








寒かったみたいだし(外で行動していたので実感はしていたけど)、雪も降っていたし。

まぁほぼほぼ天気予報は当たってたかな?とは思ったけど、モンスターパーカーのお陰で、半袖Tにヘビーウェイトのスエットだけで動けば汗ばんでしまうって凄い。(笑)

まぁ軍用防寒着ではあるので品質的には間違いないのですが。

あわよくば雪をカメラに収めてやろうかと思ってはいたのですが、粒が小さい!

『フラッシュを使ってもそんなに玉ボケは狙えないかな』と判断してカメラは撤収し買い物だけ。

もう少し粒が大きければ遊べたんだけどなぁ。







今日から1月2日に行った土淵海峡と言う所で、『世界一狭い海峡』と言う事らしいんだけど、見た目はそこら辺にある川と何ら変わりない景観。
その時のsnowさんの記事。小豆島1 土渕海峡~迷路の街

使ったレンズは16-35mmのみ。

数回に分けるので似た様な写真も出て来ますがちょっとした違いを楽しんで頂けたら。(汗;

5D4_6980.jpg

5D4_6982.jpg

5D4_6983.jpg

5D4_6985.jpg







これにドンピシャでツボるのはsnowさんだけだとは思うけど。(笑)



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(155)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 155

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

7年ほど前 バイクで小豆島にツーリング行ったときに土淵海峡を見に行きました。海峡を渡った記念証書をもらった記憶がよみがえりました!^^
by tomi_tomi (2022-02-06 02:20) 

kame

tomi_tomiさん>

周囲にそれらしい所は見受けられませんでした。
なので、証拠程度にサクッと撮ってスナップがてら少し歩いたのでした。
正月と言う事もあり人出も無く、静かに集中して撮れました。
ただこのレンズだけでやり過ごしたのは失敗だと思いますね。

by kame (2022-02-06 02:49) 

Inatimy

両側がコンクリートだし、海峡のイメージからすごく離れた感じですね。
ここに海水が流れてるんだと思うと、なんか不思議な感じです^^。
海の魚もいるかしらね。
by Inatimy (2022-02-06 06:51) 

marimo

手描ききっぽい壁画が面白いですね(笑)
by marimo (2022-02-06 09:49) 

snow

来ましたね
概要蘭担当のsnowです(^^)/
Father MCかぁ 聴いてたなぁ CD持ってるよ
これのバックってJodesiだったと記憶してる


by snow (2022-02-06 12:17) 

JUNKO

とても海峡とは思えないですね。水位が変わるんですね。
by JUNKO (2022-02-06 12:35) 

kame

Inatimyさん>

自分も見た感じでは海峡と言うよりかわ『川』でした。(笑)
でも目の前が海ですし、海峡だと言われれば『そうなのかなぁ?』な感じでした。

by kame (2022-02-06 16:25) 

kame

marimoさん>

先にsnowさんが記事にしているので、詳細はそっちで確認を!(爆
自分もそう思って撮っておかなきゃで撮ったのですが、35mmではこんな感じでした。(汗;

by kame (2022-02-06 16:25) 

kame

snowさん>

Father MC、矢張り喰い付いてきたか。(爆
そうそう。^^
勘違いをして売れなくなってJodesiにも差を付けられて起死回生をと思って何度もチャレンジをするんだけどすべて的外れで。(爆
時代を読めなかったんだろうね。
概要リンク、ちょこちょこ使うからね。(^o^)丿

by kame (2022-02-06 16:37) 

kame

JUNKOさん>

海峡と言う位ですから、恐らくはそうで無いとおかしいですよね。(笑)
リアル感が無いです。(笑)

by kame (2022-02-06 16:39)