SSブログ

またやって来る?もう来てる? [風の吹くまま]





寒波ってやつ?

南岸低気圧がどうのこうのってTVで解説してたけど、問題なのはいつどこでどれくらいの天候の変化で影響があるかなので、プロセスも大切だけど、注意すべき事をもっとクローズアップして欲しいよね。

まぁいずれにしても寒い事には変わりは無いらしいのでおとなしくしておこう。

しかも何だかしばらく寒さは続くらしいので、皆さんも体調管理は慎重に!







1月19日の写真のラストです。

5D4_7389.jpg

5D4_7395.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(141)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 141

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
青い森のヨッチン

東京に雪が降る(積もる)と雪国の人たちがSNSなどで”雪国マウント”をかましてくると話題になっていましたが当初”雪国マウント”って何?って感じでしたがなるほど気が付かないうちにそういう意識がなくてもついつい自分も雪国の住人としてやっているかなぁ~と思いつつ不愉快になる方が多いのなら気を付けるべしと反省しています。
まぁ”うっぷん晴らし”とみてくれたら有難いのですが・・
何処に住んでいようと雪には注意して臨むというのは肝要ですね
この時期綺麗なお花を見るとホッとします。

by 青い森のヨッチン (2022-02-05 09:46) 

kame

青い森のヨッチンさん>

だけど、『雪国マウント』とか言って名付ける方にも問題があるからマウントを取られる訳で、1cmや5cmは降った内に入らないんだから大騒ぎするな!と言うのが山梨生まれ東京ど真ん中育ちの自分の言い分です。(爆
騒ぎ過ぎなんだといつも思ってますよ。
大して積もってもいないのに。笑笑

by kame (2022-02-05 12:54) 

あーちゃ

そろそろ年末年始のコメントは、、、出さなくてもいいのかな?って思ったりします。それに禁止ワードにしたから、もうこれからも入ってくることないでしょうしと思ったりもして。
by あーちゃ (2022-02-05 15:31) 

kame

あーちゃさん>

実は同じ様な事数日前に思ったばかりで他の事ですっ飛んでしまってた。(汗;
後で消しとこ。(笑)
有難う!^^

by kame (2022-02-05 19:15)