SSブログ

まだあったのか! [オッサンの一言]







ちょっと前の話だけど。

生まれて初めての購入。

とふと気付いた体重計と言うか体組成計。

元々体型的には細いので肥満とか脂肪系にはピンと来なかった自分ですが、日頃から数字で見れる事を考えれば持っていてもイイじゃん?と購入。

スマホでもグラフにして見れるので変化がソコソコ分かる。

取り合えずはかってみたんだけど、予想通り全ての数値がど真ん中に近く、ただ体重が若干軽いくらい。

これから暇さえあれば乗ってスマホに記録してそう。(笑)

筋肉量を増やさなきゃ。=運動量を増やさないと。(汗;






これは19日に撮ったやつ。

5D4_7333.jpg

5D4_7347.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(137)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

足跡 137

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

どちらもいいですね。2のボケみ感じがいいですね。
by ヤマカゼ (2022-01-30 04:13) 

Inatimy

右の咲き始めたばかりの花びらが白い方、
中のシベがまだ広がってなくって、初々しい感じ^^。
花の見比べ、楽しいですね。
by Inatimy (2022-01-30 06:17) 

JUNKO

体重が若干軽い、何と羨ましいことでしょう。そんな日はもう来ないと思っています。
by JUNKO (2022-01-30 12:45) 

kame

ヤマカゼさん>

2)はオールドレンズで撮ってます。
なので、頑張ってはいますがピンが絞り切れて無いんです。(汗;

by kame (2022-01-30 17:58) 

kame

Inatimyさん>

そう言う見方をしてくれて嬉しいです。^^
現在では蕾を含めて全部開花しました。(昨日確認)
近づけない所に咲いているので望遠で撮ってます。

by kame (2022-01-30 18:00) 

kame

JUNKOさん>

感覚的に『重い』と思う事はあっても、実際は体重減になっている事がほとんどです。
1日の体重の増減が毎日+-1kgだったりします。

by kame (2022-01-30 18:04) 

あーちゃ

kameさんは、細そうだものなあ。。うらやましいです
by あーちゃ (2022-01-30 19:21) 

kame

あーちゃさん>

確かに細いと言う意思だったんだんだけど、まだ標準内だったみたい。(笑)
でもまだ体重が欲しいなぁ。(汗;
ただ、脂肪はいらなくて筋肉で。(爆

by kame (2022-01-30 21:32) 

kame

訂正。
『意思→意識』

by kame (2022-01-30 22:00)