SSブログ

No Title ⑯ [No Title]







パッとしないなぁ。

山も谷も無い平らな生活が出来ているんだから、それでも十分と言えばそうなんだけど。

テンション低いまま年越しは嫌だなぁ。

まぁ年越し自体意識が薄い自分ではあるんだけど。(笑)





これは昨日の写真と同時期の2013年に撮った1台目の7Dで撮ったもの。(昨日は5D3)

場所は修繕前の東山植物園温室前館。

この感じが好きだったんだけどなぁ。

7D_L1116.jpg







ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(142)  コメント(6) 

足跡 142

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

ほっとする優しい雰囲気の窓辺。暖かさが漂います。
by JUNKO (2021-12-10 17:01) 

Inatimy

背後のほんのり明るい、モンドリアンっぽい格子の縦横線なところも
植物の斜めの茎や花の形が際立つようで、この写真好きです^^。
by Inatimy (2021-12-10 18:05) 

kame

JUNKOさん>

自分が植物園に行くきっかけになった写真です。
これを撮る時には修繕が決まってて、切ない気持ちでシャッターを切っていたのを思い出します。

by kame (2021-12-10 22:38) 

kame

Inatimyさん>

この背後に見える風景は温室の後館なんです。
今でもこの背景で撮れはしますが、この雰囲気では撮る事は出来ません。
この温室の中で一番好きで興味のある咲き方でした。
窓のさんに砂埃が溜まり、そこが苔生し、花の種が着生して。
多分、一番愛情を持って見守っていたんじゃないかと思います。

by kame (2021-12-10 22:47) 

snow

この一枚見ると確かに古き良き雰囲気を感じるね(^^♪

by snow (2021-12-10 23:03) 

kame

snowさん>

今はこの雰囲気、後館の一部でしか見られないんじゃないかな。しかも撮りにくい。(笑)
今の新しくなった前館は味気無くなった印象だね。
植物園側も余り力入れて無いのが良く伝わるし。
写真に残す事が出来て良い事もあるよね。^^

by kame (2021-12-10 23:10)