SSブログ

No Title [オッサンの一言]






つまらんけど、ひたすら身体のストレッチと軽い筋力トレを。

出掛けないだけ筋力が落ちている事を感じる。

一人なので動けると言う事が大前提で、不具合が出ては困るし、出てから動いていたのでは遅いので。

まぁ本人が笑って書いている『五十肩』はまだ軽い方なのでイイけど、生活に支障が出る様な事になっては全てに於いて困るので、ちょこっとでも身体を動かしておかないとね。







2016年6月14日に撮った写真の続き。

21世紀の森の前後に撮ったんだろう、モネの池(通称)。

今見たら使えないなぁ的なボツ量産。(爆

7D_25983.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(150)  コメント(6) 

足跡 150

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
青い森のヨッチン

五十肩になった時は整体院に通ったり結構つらかったですがいつの間にかに治っていました。
親戚のおじさんはバイクで転倒したら治ったみたいです。
でも痛いからといって動かさないのが一番よくない言いますから適度の運動は大切ですよ
by 青い森のヨッチン (2021-08-10 10:50) 

kame

青い森のヨッチンさん>

その適度と言う所が問題です。
勿論個人差があるからですが。
痛みが走る部分に湿布を貼りながら無理ない程度にガッツリ動かしてます。(笑)

by kame (2021-08-10 11:14) 

JUNKO

コロナ禍でどれだけ体力が弱ったかしれません。私のような無精者は1人ではする気が出ないので困ったものです。
by JUNKO (2021-08-10 11:48) 

あーちゃ

50肩に去年なって、しばらく整体に通いました。もうちょっと肩回りの筋肉ほぐしを毎日のストレッチに入れようかと思っています。あとは、骨盤周辺ですかね。色々とメンテナンス必要な個所が増えてきて大変です。
by あーちゃ (2021-08-10 21:22) 

kame

JUNKOさん>

やる気の持ち上げるのもしんどい時がありますよね。
でもやらないと自分の身体に不具合が生じる。
少しでも頑張らないと。

by kame (2021-08-10 22:13) 

kame

あーちゃさん>

筋肉であり、骨盤や関節、痛みが生じない程度のストレッチは続けないといけないですね。

by kame (2021-08-10 22:15)