SSブログ

どうしましょね? [オッサンの一言]







皆さんご存知の通りしばらくずっと雨。[雨]
マヂでどうしましょね?^^;

ネタが無い訳では無いんだけど、取り合えず在庫は増やしておきたい。

またカメラに合羽を着て貰おう。(笑)






レトロな写真の大ラスです。

ばぁちゃんと俺。

車を拭いているのはお袋と思われ、カメラマンはジィちゃんと思われる。

これまた貴重なショット[カメラ]たち。

P00002.jpg

P00001.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(163)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

足跡 163

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
mitu

レトロな写真シリーズ続けて見てみたいです
マジ素敵です(^^)/
by mitu (2021-07-02 05:13) 

斗夢

いいですね、うまく言えませんが、いいです!
by 斗夢 (2021-07-02 05:55) 

我流麺童

レトロな写真が自分にも懐かしく思います。
割烹着って今も着ている人がいるのかな~。
by 我流麺童 (2021-07-02 06:28) 

NICOパパ

幸せな時間が流れていますね。
おばあちゃんの笑みが
ほっこり温かくて和みます。^^
ボクちゃんのドヤ顔も最高!
カメラマンのお爺ちゃんも含めて
愛情がこもった貴重な宝物ですね。
by NICOパパ (2021-07-02 09:19) 

あーちゃ

レトロな写真いいですね。このデジタル化は、フィルムからやっているのですか。
by あーちゃ (2021-07-02 13:28) 

JUNKO

最高のショットですね。幸せ幼少期だったのですね。愛情があふれています。
by JUNKO (2021-07-02 15:00) 

よしころん

あらー♪ かわいい^^
おばあちゃんの表情もよいなぁ♪
by よしころん (2021-07-02 15:12) 

ヤッペママ

割烹着も懐かしい。
by ヤッペママ (2021-07-02 15:42) 

kame

mituさん>

ランダムで出していたレトロな写真たちですが、これで打ち止めです。<(_ _)>
出て来た写真は6枚ですが、スキャニング出来た枚数は4枚で、ヘッダーの渋いジィちゃんの写真とランダムで出した今回迄の3枚。
祖父と祖母の顔と思い出は今でも記憶に残っています。

by kame (2021-07-02 17:45) 

kame

斗夢さん>

どこのお宅でもありそうな帰省時の一コマです。
何とも言えず良いと思います。^^

by kame (2021-07-02 17:47) 

kame

我流麺童さん>

割烹着自体は販売されているとは思いますが、着てる人はどうなんでしょうね。
主婦の方々でも少数ではないでしょうか。

by kame (2021-07-02 17:51) 

kame

NICOパパさん>

その『ボクちゃん』、自分です。(爆
実は弟もこう言う様な写真があったのですが、自分と瓜二つ!(爆
こう言う写真を見てしまうと、改めて写真の力を見せつけられた形です。
記録としても残して行くべきですね。
大好きだった祖父と祖母でしたので、この写真を見つけた時は飛んで喜びました。^^

by kame (2021-07-02 17:56) 

kame

あーちゃさん>

このレトロな写真たち、もう既にネガが無かったので、現存している写真からスキャニングと言う形で業者に頼んで綺麗にデジタル復元して貰ってDVDに焼いて貰いました。
プリンターからスキャンすれば良い話でもありますが、スキャンしてからの微妙な補正などは業者の方が間違いないので。
自分の場合はビッグカメラでお願いしたらフジカラーに送られて、そこでの仕事の様です。

by kame (2021-07-02 18:07) 

kame

JUNKOさん>

しかし、子供の頃は知らなかったこの頃の大人たちのドロドロした話を大人になった後に聞いて、矢張り幼少期に自分が感じていた事は間違っていなかったと思ったのでした。
何も知らない事が幸せな事って矢張りありますね。

by kame (2021-07-02 18:13) 

kame

よしころんさん>

恐らく、自分がつかまり立ちが出来る様になった様なレベルの頃と思います。(笑)
そう。
祖母の顔のイメージは記憶の中もこの感じ。^^
しかし、怖い祖母だったんですよ。(爆

by kame (2021-07-02 18:17) 

kame

ヤッぺママさん>

洋服姿を見た事が無かった祖母なので、普段着が着物。
であれば、家事をするには割烹着だったんでしょうね。

by kame (2021-07-02 18:24) 

ゆうみ

めんこい 子供の頃の亀さん
良い表情してるね
by ゆうみ (2021-07-02 19:25) 

kick_drive

こんばんは。うちの会社は建物が古いのであちこちで
雨漏りします。品物が濡れたら大変なのでビニールシートで
カバーするのですが対処しきれません。
いい加減止んで欲しいです。

by kick_drive (2021-07-02 20:03) 

kame

ゆうみさん>

お袋似です。(笑)
弟もこんな顔してました。^^;

by kame (2021-07-02 21:15) 

kame

kick_driveさん>

雨季はそう言う事もあるから大変ですね。
品物だったり書類だったり、濡れて困るものは多いですね。(>_<)
週明けの天気はどうなんですかね?
少しくらい晴れ間があるとイイのですが。

by kame (2021-07-02 21:18) 

sae

昨日、今日とスゴイ雨の中、覚悟してレインブーツで仕事に。
朝からテンション下がりまくりでした^^;
昔の写真いいですねぇ。
私は祖母や祖父とは遠く離れていたので。写真ってあったかなぁ。。
kameさん、可愛いです^^

by sae (2021-07-02 21:58) 

kame

saeさん>

こちらも場所によりザー降りで、自分は雨嫌いなので外に出るのをやめました。
今回の写真のスキャニングについては実家の父の断捨離から始まったんですけど、結果的に捨てられなくて良かったです。
これは自分で見ても可愛いです。(笑)

by kame (2021-07-02 22:04) 

mau

お出かけしにくいですね。いろいろと
by mau (2021-07-02 22:10) 

kame

mauさん>

今日も仙台にいる元嫁から電話がありましたが、矢張り『動きにくいよね』で一致。
フェリーで往復だけでもしたいなぁ。
ただ梅雨が明けたら。

by kame (2021-07-02 22:38) 

snow

うっひゃに賑わってますね(^^)/
完全に出遅れた

この前書こうと思ったけど昔の車カッコいいよね(^^)/
by snow (2021-07-02 23:41) 

kame

snowさん>

トヨペットコロナね。
ブルーバードやハコスカも格好イイけど、母方家系は車好きが多くて、爺ちゃんも新しい車が出ると買い替えるほど好きだった。
山梨に行くとドライブに連れて行って貰うのが楽しみだったんだ。^^

by kame (2021-07-03 00:05)