SSブログ

雨を避けて [オッサンの一言]







昨日は午後から上手く雨を避けて少しも濡れずに買い物に2ヶ所行ってきました。

ガツっと降った時には屋内にいたのでセーフ。(笑)

帰り際にも降ったのですがバスの中でセーフ。(笑)

帰宅する頃には晴れて来る事をウェザーニュースで見ていたので、バス時間もそれに合わせて乗っていたのでした。(^^)v

そう言えば、まだ傘を買っていないのであった。( ̄▽ ̄)






今年の向日葵はおしまい。

5D4_6175.jpg

5D4_6198.jpg

5D4_6010.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(184)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

足跡 184

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
snow

綺麗に咲き揃ってる
背中を向いたひまわり素敵だね
雨 何と運のいい人だ!

今日は僕のテーマソングだ
この曲は僕のかくし芸 ファイヤーダンスのテーマソング
ザっと見積もって少なくとも
のべ2万5千人くらいの人前で披露したかな(^^ゞ

by snow (2020-09-08 00:31) 

kame

snowさん>

背中美人ってとこかな?^^;

雨に降られる事無く濡れずに帰って来るにはウェザーニュースが無くして成し得なかった!(爆

今回のこの曲、俺も好きなんだよねぇ。
ファイヤーダンスはせんけど。(核爆

by kame (2020-09-08 00:36) 

ヤマカゼ

青空もいいですけど、暗雲の下もコントラストが効いていいですね。
by ヤマカゼ (2020-09-08 06:39) 

kame

ヤマカゼさん>

この日は帰宅してから雨が降りました。
晴れと曇天の狭間でサクッと撮ったんです。
それでもTシャツは1枚着替えるほどにはなりました。

by kame (2020-09-08 07:31) 

モリユウ

向日葵の一番上の写真、いいですね!好きです。
by モリユウ (2020-09-08 09:15) 

makkun

kameさん
おはようございま~す(^^
残念ながら私の日記はついに最後になりました~
長い間のお付き合いに心からの感謝と併せて
お元気でお過ごし下さ~い。
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2020-09-08 09:19) 

あーちゃ

雨を無事に避けられて何よりです。
by あーちゃ (2020-09-08 09:27) 

kame

モリユウさん>

空が凄く際どい感じではあったのですが、撮りたい一心でした。

by kame (2020-09-08 09:42) 

kame

makkunさん>

もう記事の方へコメントさせて頂きましたのでこちらでは余り書かない事にしますが、それにしてもSSの対応には残念ですね。

by kame (2020-09-08 09:44) 

kame

あーちゃさん>

お天気アプリ様々です。^^

by kame (2020-09-08 09:45) 

marimo

雨に濡れずにお買い物ミッションもこなせて何よりです。
今日はこちらはとても良い天気で暑さもほんの少しマシみたいです。
一斉に背を向けているひまわりの写真いいですねw(^^
by marimo (2020-09-08 10:05) 

kame

marimoさん>

そもそも雨の日は出ないし出たがらない男なのですが、どうしても調達しなきゃ的なものがあったので。
外に移動する時はウェザーニュースを見て判断して、傘を持たないミッションは完遂しました。(笑)

今日の名古屋は33℃位?まぁ過ごし易いのかな?
ちょっと雨が降る時間帯もあるのでそれを避けて、今日も買い物です。

向日葵のうなじってみんな撮ると思うんだけど、これだけうじゃんこあると壮観じゃね?とか思って。(笑)
朝だったのに汗が止まらなかったのを覚えています。

by kame (2020-09-08 10:47) 

JUNKO

うまく雨をよけましたね。ついています。今年は向日葵撮らずに終わりそうです。
by JUNKO (2020-09-08 10:59) 

kame

JUNKOさん>

自分は去年がそんな年でした。
もう少し種類が撮れたらモチベーションアップしたんでしょうけどね。
また来年です。

by kame (2020-09-08 11:23) 

yokomi

ヒマワリ園に行ってみたくなりました。もう、来年か(^_^;)
by yokomi (2020-09-08 13:04) 

青い森のヨッチン

ひまわりの背景に怪しげな雲ですね
青森は急に暑くなってここ数日30度越の毎日です。
風もないのでエアコンレスの我が家は地獄です・・・
年に数日だけ冷房が欲しいなぁというまさに今がその数日にです。
by 青い森のヨッチン (2020-09-08 13:14) 

kame

yokomiさん>

ここは大して多くは無かったのですが、状態の良い花が多かったので撮り易かったです。
まぁ場所によりけりでまだ見れるかも知れません。

by kame (2020-09-08 14:03) 

kame

青い森のヨッチンさん>

これを撮った後、帰宅後に降り始めました。

今日の気温は33℃と名古屋にしてはまぁまぁ涼しい方では無いか的な気温です。^^;
エアコンレスでは絶対生活出来ません。
熱中症で死んでしまいます。(爆汗;

by kame (2020-09-08 14:07) 

みうさぎ

ウェザーニュース
アプリ凄く正確でビックリするよねぇ
役に立つわ
良かったね ずぶ濡れにならなくて
秋の長雨の為に傘を~~

by みうさぎ (2020-09-08 16:23) 

kame

みうさぎさん>

時々やらかしてくれますが、おおむね正確かと。^^
見事に活用して潜り抜けました。(爆
傘は1本はあった方がイイですね。
今は1本も無いですから。(笑)
傘に金を使うのが嫌なほど傘が嫌いなんです。(核爆
でも買わなきゃなぁ。^^;

by kame (2020-09-08 16:44)