SSブログ

色々思いつつ。 [オッサンの一言]








思いつつ考えつつ。

暑さのピークが過ぎるまでは行動は自重するかな。

体調が決して悪い訳では無いんだけど、このご時世だし無理をする必要も無いし。

体調を悪くする事で生活全般が停滞する方が問題。

自分を助けるのは自分なんだから。

なんて事を昨日、元嫁に話していた。(笑)







5D4_5517.jpg

5D4_5553.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(200)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 200

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

毬状に咲く花、珍しいですね。ここのところまだ殺人的な暑さ続いてますね。
by ヤマカゼ (2020-08-18 06:51) 

kame

ヤマカゼさん>

この花は『サクララン』です。
毎年の様に撮って出していますけど、今年は温室がコロナのせいで閉鎖していた時期があってちょっといつもと違う様な時期に出しています。
名古屋では毎年これ位の暑さにはなりますが、ちょっと期間が長いですね。
梅雨が長かっただけにどうなるでしょうか。

by kame (2020-08-18 07:47) 

テリー

この暑さに、私も少しづつ、体調を悪くしています。もっと、早く寝るようにした方がいいのですが、12時を過ぎるのが多いです。
by テリー (2020-08-18 09:50) 

kame

テリーさん>

なるべく早くとは思いますが、自分は平均して日を跨いだAM2:00頃に床に入る事が多いです。
睡眠は大事なんですけどね。

by kame (2020-08-18 09:55) 

marimo

1枚目のお写真は、なんとも砂糖菓子のような?可愛いお花ですねw
>自分を助けるのは自分なんだから
そうなんですよね。
しんどいなと思ったら無理は禁物。
私も先日高温多湿の早朝散歩で気持ちが悪くなったので
熱帯夜が収束するまで散歩に行かない予定です。
by marimo (2020-08-18 09:59) 

kame

marimoさん>

余りこの花をあげている方が少なくて、自分の他にはもう一人くらいで毎年撮ってあげてます。
去年は赤いのも撮れたのですが、今年は少し遅かったので撮れませんでした。

>自分を助けるのは自分なんだから
特に一人でいる事の多い方はこの意識が強いと思います。
これから先も一人でいる確率が高い自分は、より健康管理が必要でその意識を強く持たないといけないと思っています。
気温的に33℃くらいでも多湿であれば十分に熱中症になる可能性があるので、動く数時間前から外の環境を調べておく必要がありますね。
今日の名古屋は最高気温37度で人に当てはめれば『微熱』ですね。
体感的には酷暑ですね。(爆汗;

by kame (2020-08-18 10:17) 

yacco

初めまして
サクラランの花、久しぶりに見ました。

この暑さの中、無理することは無いですね。
私も早朝ウォーキング休んでいます。
自分の身は自分で守るです( ˆ꒳ˆ; )
by yacco (2020-08-18 16:37) 

JUNKO

プールオープンしたのですが。行く元気なしです。
by JUNKO (2020-08-18 16:39) 

kame

yaccoさん>

いらっしゃいませ!(^o^)丿
見て頂けて良かったです。
なかなか撮れる場所も無いですし見る事が難しいですからね。

ご自身で無理と感じる時は無理をして動く必要は無いと思います。
それで身体を壊しては身体を動かす意味が無くなりますから。^^;
そばにいつも一緒にいてくれる人がいればイイのですが、そうでは無い場合が多いと思いますので、『自分の身は自分で守る』と言う事なのです。

by kame (2020-08-18 16:52) 

kame

JUNKOさん>

基礎体力は付けておかないと。
元気を出そうにも出て来ないのでは?
ただ無理は禁物ですけどね。^^;

by kame (2020-08-18 16:57) 

snow

1枚目 ホワイトチョコみたいで美味しそう(^^)/
ピントは外角に合わせたんだね

by snow (2020-08-18 23:55) 

kame

snowさん>

そう。
セオリー通りでもつまらないんでね。^^;
セオリー通りの方が受けがイイのは分かってるけどね。

by kame (2020-08-19 00:02)