SSブログ

二言目には・・・ [オッサンの一言]








『暑いですね。』がひと言目かふた言目には挨拶の言葉に入って来る。

まぁ仕方が無いと言えば仕方が無いんだけど。

毎日、36℃~39℃とか天気予報で言ってるけど、37℃とか39℃とか普通にインフルとかで熱が上がればそれ位の体温になる。

今どきで言えば、コロナに感染した人の体温が急激に上がって来た時の体温が今ではバロメーターらしきものが無くなってはいるものの、37.5℃とか38℃とかって報道で感染者がはかった体温を報道している。

そんな中でこの気温。

熱中症のニュースと共にコロナ関連と紐づけて報道しているのも何度か見ている。

何と言っても異常な強烈な暑さ、と言う事なんでしょうね。

まだまだ一週間はこの暑さが続くとか言っているので、その間はおとなしくしているしかないかな?

涼しい所にはもれなく人が密集してそうだし、どこに行くにしても汗だくになるのは間違い無いし。(爆汗;







これもサブブログ先行の写真たちではありますが、勿論別で撮ってます。

5D4_5488.jpg

5D4_5489.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(198)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 198

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

愛知方面の暑さは、テレビの天気養蜂で目にしますが、殺人的な暑さですね。
by ヤマカゼ (2020-08-17 06:21) 

kame

ヤマカゼさん>

慣れようって言ったってこれだけは無理です。^^;
無理は禁物ですし、運動も控えないと。
電気代が掛かりますが、自宅が一番安全です。

by kame (2020-08-17 06:58) 

marimo

夜も30℃近いまま朝を迎えますから・・・
あっという間に35℃超えですものね(><
2枚のお写真とも虫が映っていますが名前がわからないです(;^_^A
今日のこの曲はものすごく涼し気なサウンドですね♪
by marimo (2020-08-17 10:17) 

JUNKO

とにかく暑いです。
by JUNKO (2020-08-17 13:10) 

ミケシマ

おととしくらいかな?こんなふうに猛暑が続いて、「暑いですね」が挨拶の言葉になっていたとき。自宅マンションのエレベーターで年配の男性と居合わせたんです。リュック背負って、物凄く暑そうで。私は「こんにちは~。うふふ…」と笑顔で挨拶。そしたらその方「暑いですねってもう聞きたくないよね。そういうふうに笑ってるのがいい!元気出たよ!」とおっしゃってました。それ以来立ち話するくらい仲良くなって。
…という猛暑のエピソードでした(;^ω^)
by ミケシマ (2020-08-17 16:54) 

kame

marimoさん>

自分は基本的に虫とか花は種類を調べません。
『知りたい人は調べて』と言うスタンス。
興味があって撮りはするけどそれ以上をしません。(汗;

今日も30℃台のまま日を跨いで2時を越えて3じを過ぎないと30℃を切らない熱帯夜!
エアコンが大活躍!^^

曲の方はTAKE6で有名な曲。
そのオリジナルを拾ってきました。(笑)

by kame (2020-08-17 20:35) 

kame

JUNKOさん>

本州に比べたら涼しいもんですよ。

by kame (2020-08-17 20:36) 

kame

ミケシマさん>

暑さが運ぶ人の縁って面白いですね。
近所で声を掛けても挨拶ひとつも出来ない大人が多い中で、そう言う話があるとほっこりとします。

by kame (2020-08-17 20:45) 

snow

暑くても関係ない人は
今日も向日葵撮ってきました
終わってから2リットルくらい飲み物飲んだ(笑)

by snow (2020-08-17 22:09) 

kame

snowさん>

超少数の中の一人と言う事かな。(笑)
向日葵も一般的なものはサクッと撮れるけど、もっと変わったのが撮りたいよね。
終わってから飲んだのでは遅い。
飲みながら撮ると言うスタンスで無いと。
健康があっての撮り歩きでもあるから、この暑さで身体を壊しては本末転倒だからね。

by kame (2020-08-17 22:14)