SSブログ

イイ加減に [オッサンの一言]









買い出しに行かないと食料が無い。(汗;

まぁ1度行けば1週間は行かなくても済むんだけど。

現状、この様な時で無いと外出はしないので、その日の行動予定を考えておく。

主軸はあくまでも食糧調達。

親もやっているけど、ドライブグローブみたいなものを着けて電車やバスに乗らないと恐怖感を感じる様な事になるとは。







5D4_0137.jpg

5D4_0198.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(193)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 193

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

最近、公共機関に乗ってないので知らなかったのですが、マスクは皆さんしてますけど手袋もしているのですね。吊革危険な感じしますね。
by ヤマカゼ (2020-04-26 04:06) 

kame

ヤマカゼさん>

普通に何も考えて無い人は手袋なんかしてません。
手すりや手で掴んでしまいそうな所は案外沢山あるので用心です。
ドライブグローブは複数買って使い回せばストックが無くて困るなんて事は無いです。
機転がきけば、それを保存するビニール袋なんかがあれば尚良しです。
勿論手袋をしている時は顔は触らない事が鉄則です。

by kame (2020-04-26 04:39) 

ararat

毎日車で出勤するたびに,ハンドルの汚染が危険だなと思っています.自分しか触らないので,自分から他人へうつす心配はないのですが,
ドライブグローブの薄い物でも曜日ごとぐらい使い回せば良いのかもしれません.どんなグローブが良いのですか?消毒液も使いたいですね.
by ararat (2020-04-26 09:49) 

kick_drive

こんにちは。関東では本日午前10時前に割と大きな地震がありました。新型コロナだけでなく何かしらの災害が発生しダブルパンチ、
トリプルパンチと連鎖しそうで怖いです。

by kick_drive (2020-04-26 10:04) 

JUNKO

私は白袋を履いてスーパーへ。素手では触らず帰ったら洗い消毒しておきます。お金を使わないカード式がいいと感じたのは初めてです。
by JUNKO (2020-04-26 11:44) 

斗夢

手袋片方だけ持ち歩いています。
手すりなどを掴むとき使います^^。
by 斗夢 (2020-04-26 13:52) 

nikki

食料調達先が混雑してたら他へ行きますね。
ほかにもたくさんあるから。
by nikki (2020-04-26 15:18) 

kame

araratさん>

自分や母が使っているのは、タクシーの運転手さんが使っているドライブグローブです。複数使い回せる組数を持って洗い回せば対策にはなるかと思います。
1組当たりだと100均で売ってます。
それに消毒などを組み合わせるやり方です。
帰宅時にはうがい・手洗いは当然ですが。^^;

by kame (2020-04-26 18:25) 

kame

kick_driveさん>

震度4だったやつですね。
茨木・栃木は何だか多い印象があります。
まぁ、多角的に警戒すべきではあるでしょうね。

by kame (2020-04-26 18:28) 

kame

JUNKOさん>

カードはお金と比較したら自分以外の人が触る可能性が低いので有効ですよね。
手袋はその都度替える、保存袋も持って歩くなどの知恵も必要ですね。

by kame (2020-04-26 18:32) 

kame

斗夢さん>

公共の場所ではどこでも警戒すべきで、片方だけと言うのはちょっと怖い様な気がします。

by kame (2020-04-26 18:36) 

kame

nikkiさん>

選択肢がある位多くあればイイのですがそうで無い所が多いと思います。

by kame (2020-04-26 18:39) 

ゆうみ

遠くへ行くときは自転車で
普段は近所でみな間に合うけど 今週から一週間に一度
国分町にある総合病院に 行かなくてはならないんだ。
まいったなぁ
by ゆうみ (2020-04-26 19:53) 

kame

ゆうみさん>

総合病院は結構混む病院ですよね。
仙台は数的には影響は少ないかも知れないですけど、十分気を付けて下さいね。

by kame (2020-04-26 20:44) 

snow

マクバってなくなったやん
今は何処で食材買ってる?
ちょっと遠いけど
アオキスーパーと業務スーパーおすすめです(^^)/
by snow (2020-04-26 22:21) 

kame

snowさん>

業務スーパー、便利でイイんだけど、遠いんだよ。^^;
アオキスーパーも然り。
マックスバリューだけしか行ってない。
中村公園のマックは一旦消滅したけど、今年復活したところへコロナで開店休業中。

by kame (2020-04-26 22:38)