SSブログ

変わりなく。 [オッサンの一言]







ずっと家にこもっていれば、次第に書くネタは欠乏する事になり、文章は簡易的になる。

それでも他人の為、自分の為にこもる。

自分は一人だから、食料を買いに行けば1週間分は買って帰るんで、3日に1度になんて縛りはそんなに影響は無い。

だけど一般家庭は大変なんだろうなぁ。

家にいたらいたで食費に光熱費がかさんで来るだろうし、収入はいつもより入って来ないだろうし。

一人は気が楽だけど、いざ病に臥せった時に助けは無いし、救急車を呼ぶのも自分だし、それが呼べない時の事を考えたら恐怖感を覚える。

自分が倒れた時の事を思い出す。(爆汗;







5D4_0105.jpg

5D4_0119.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(182)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 182

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
みうさぎ

おはよーございます。現実救急車の受け入れ拒否されてたらい回しも情報聞いているので明日は我が身の
イタズラに怖がらず人と
距離取ってライン電話で盛り上がって気を紛らす。現実社会はとってもシビア心穏やかに不安なのは皆一緒たよ
一人じゃあないよ。ブログのファンと共に乗り越えましょう!
心は自由だー慰めになってないかなぁ
(・・;)
エライご時世になりましたね
by みうさぎ (2020-04-25 06:32) 

kame

みうさぎさん>

具合が悪くなって気を失ったら自分で連絡は出来ないですからね。
助けを求める事も出来ないですし。
だから健康管理は気を付けていますよ。^^
以前倒れた時は、親と妹が自分に連絡しても出なかったので自分が住んでいた所轄の消防署に連絡した事で助かったんです。
数時間のリミットで助かったと言う話でした。
実際、その場に立ってみないと理解出来ないとは思いますが、例えば、眠ったそのまま心臓が止まってしまったら・・・なんて恐怖、災害以上に怖いです。

電話なんか、誰からもかかって来なければ、2週間くらい誰とも会話する事無く過ごす事もありますよ。(笑)

by kame (2020-04-25 06:48) 

marimo

ひとり暮らしの場合はもしもの時のリスクがありますね。
多分、私の父もお風呂上りに心臓発作か何かを起こしたのだろうと。
行政解剖を受けましたが時間が経過していたので死因は不明という扱いになりました。(><
kameさんは気づいてもらえて良かったですね。
眠ったまま・・・という恐怖は味わったことはないですが、
池袋の交通事故のように、街を歩いていていきなり車が突進してきてこのまま絶命したら!とか考えることはあります。
by marimo (2020-04-25 09:42) 

kame

marimoさん>

いつどこで自分の命のスイッチが切れちゃうか、その危機感は家を出た14歳からずっとありますが、一番怖いのは今みたいな自粛状態の中で起きたら非常に危険だな・・・と言う事です。
突然の事故に巻き込まれる危険性はここ数年で増えた様に思います。

自分も助からなかったら、似た様な感じになっていたのかも知れないですね。
自分の場合、丁度10年前のGWの出来事でした。(汗;

by kame (2020-04-25 09:56) 

JUNKO

週3のニュースが出てからのスーパーはカートの量が多く帰って混んでいた感じでした。おかしな反応です。
by JUNKO (2020-04-25 11:29) 

ヤマカゼ

桜桃みたいな白さのさくらですね。そんな大変な境遇の方とは知りませんでした。
by ヤマカゼ (2020-04-25 15:17) 

kame

JUNKOさん>

普段からカートは多いのですが、人が増えているかと言えばそうでも無いです。
何か落ち着いている様な印象ですね。
過剰反応するのも分からないじゃないですけど、自制が必要ですね。

by kame (2020-04-25 18:34) 

kame

ヤマカゼさん>

初めてのブログの時は書いていましたが、このブログでは書いていませんね。
少しコメントに含みを持たせて書く程度で。
10年前に倒れて以降、身体障碍者になってます。
ただ見た目はそうには見えませんけどね。(笑)

桜は名前も大切かも知れませんが、綺麗と言う感覚と愛でるだけでも十分ではないかなと思います。

by kame (2020-04-25 18:49)