SSブログ

今日もおとなしく。 [オッサンの一言]






たまに出掛けるとしても、天気を見つつ風が強くない日を見つけて出掛けるつもり。

なので本日もおとなしく。

今日もセコセコとお洗濯ですかねぇ。(笑)

いらない服とかも整理してみるかな。

まぁ、何でも考えを固定しないで柔軟に、退屈しない様に楽しむ様に。







5D4_0057.jpg

5D4_0076.jpg







先日購入した NIKE AIR JORDAN V (TRUE WHITE/FIRE RED-BLACK:通称FIRE RED)の開封式を珍しく撮ってみました。

そのついでにAJVの3足目との比較で分かる様に並べて撮ってみました。

んで、その3足目は写真を撮った後に処分しました。(笑)

ここまでリアルで無いものをとっておくにはスペースがありませんので。(爆汗;
5D4_0620.jpg

5D4_0622.jpg

5D4_0624.jpg

当然、この後に紐をほどき通し直しました。
5D4_0626.jpg

4足目と3足目。(このJUMPマンマークが気に食わない。)
5D4_0628.jpg

質感はコッチの方がリアル。
5D4_0630.jpg

コッチは硬さや質感的にテカリがあったり、しなやかさが足りない感じ?
5D4_0631.jpg

これが撮れるのは新品の内。
5D4_0633.jpg

これを見て、一緒なのはディテールだけ。
5D4_0636.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(196)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 196

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
engrid

いつもと違うコースで、お買い物へ、
そろそろかなと偵察も
ミニベロでね、マスクして、、
by engrid (2020-04-24 00:12) 

kame

engridさん>

お買い物のついでに偵察。^^
自分のミニベロにはカゴが付けれないので、リュックが無いと^^;
マスクはmustですけどね。

by kame (2020-04-24 00:18) 

ヤマカゼ

細身のkameさんに似合いそうですね。

by ヤマカゼ (2020-04-24 06:41) 

kame

ヤマカゼさん>

30年以上も前から履いているスニーカーなんです。
思い入れがある1足です。

by kame (2020-04-24 07:31) 

marimo

2枚目の八重桜のメロウな感じが春っぽいです♪
シューズは、まだまだ履けそうな感じですけど・・・
アディオスなのですね。
確かにJUMPマークよりナイキのロゴの方がしっくりきますね。
by marimo (2020-04-24 10:30) 

JUNKO

思いいれの深さが伝わってきます。靴底の模様が素敵です。
by JUNKO (2020-04-24 16:24) 

kame

marimoさん>

2枚目は、いつもだと前ボケとか入れないシンプルなものを撮っているのですが、味付けが欲しいかな?とか思って。

3足目は、2011年9月に購入したものでナカナカ長持ちしたスニーカーでした。
普通ならとっくにアディオスしている個体では無いでしょうか。
他にもJUMPマンマークのジョーダンシリーズがあるのですが、どうでも良い時しか履きません。(汗;

by kame (2020-04-24 17:57) 

kame

JUNKOさん>

初めて履いた1足目は1990年でしたから、30年前です。
思い入れもありますし、思い出もありますし。
ソールの部分は長年履いていると劣化してきて茶けってきますので、これを撮るには購入直後に撮るか、観賞用でこのスニーカーを購入するかになります。
好きな人には結構重要なんですよ。(笑)

by kame (2020-04-24 18:04) 

snow

笑ってはいけないけど
部屋で自慢の靴をかっこよく撮るために試行錯誤して
靴の向きを変えてるkameさんを想像すると微笑ましい(^^♪
by snow (2020-04-24 20:04) 

kame

snowさん>

俺のタム9とほぼ同じ価格のスニーカーだからね。
ちょこっと足せばレッドウイングのアイリッシュセッターが買えちゃう1足だし思い入れのある1足なんだよ。
本当はオリジナルがイイけど、オリジナルは履くんじゃなくって鑑賞用になってしまうからね。(笑)
これはいわば『記念写真』みたいなもんだよ。
靴って、履いた瞬間から劣化が始まっているんで、綺麗な状態を撮っていないとその後に来る後悔は大きいんだよ。

ちなみにこれを全部撮るのにかかった時間は10分くらい。(笑)

by kame (2020-04-24 20:26)