SSブログ

色々と手を出してみる。 [オッサンの一言]








勿論、自宅内の家事や趣味など細々したものではあるんだけど。

部屋内の整理とかもそうだけど、少しでも気持ちがスッキリ出来る様な事を見つけて。

『なるべく10割』は継続中ではありますが、たまには散歩と言うか短時間でもミニベロに乗って公園に行ってちょっと撮って、ほぼサイクリングコースを流して帰るなんて事も挟んで行こうと思っています。







5D4_0017.jpg

5D4_0045.jpg







病院に行った後の写真を現像して、ブログの下書きに割り振ってみたら、6月初旬までストックがある事が分かった。

焦って撮りに行く必要は無いんだけど、撮りに行って花や虫に出会う一期一会も癒しの時間でもあるので、時間帯や行動時間の短縮化で、何とかストレスの発散時間を設けようと模索中。

バスや電車で移動は危険度が高いので自然と自転車が活躍する機会が増えますね。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(189)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 189

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
marimo

お部屋の掃除も飽きてきたので、昨日は公園を歩き、夕方は川沿いをジョギングしてきました。
前回から1週間くらいしか経ってないのに花の様子がずいぶん変わっていました。
春は植物の息吹を感じ元気をもらえます。
しかし帰宅して目が痒いのなんの(;´Д`)
早くヒノキ花粉が終わってほしいです。
by marimo (2020-04-23 09:39) 

yuppie

私もさっき家の近くでふと目にとまった草花を
撮ったよ。

by yuppie (2020-04-23 13:50) 

リュカ

現在はお掃除ダイエット頑張ってますw
痩せないけど(笑)
by リュカ (2020-04-23 15:29) 

kame

marimoさん>

何しろ長期戦ですからね。
確実な事は言えないけれど、『宣言』が解除されるのは『6日』では無いと言う事は明らかなので、何事も緩急つけて長続き出来る様にしないとですね。
そっかぁ。
まだヒノキ花粉があるんですね。
そりゃ大変だ!(;^_^A アセアセ・・・

by kame (2020-04-23 17:49) 

kame

yuppieさん>

そう言うのが自分の基本でもあります。
誰も見向きもしない道端にある雑草を如何にそれらしくなく撮るか!(爆
そのまんまだと面白く無いですもんね。^^


by kame (2020-04-23 17:53) 

kame

リュカさん>

だけど、家事って案外カロリー消費しているんですよね?
多分使っている筋肉とか意識してみると変化が出て来るかも知れないですね。
何事も程々で。^^;

by kame (2020-04-23 17:55) 

kome

電車は今は換気で窓開けるから、めっちゃ寒いのです。
風邪とかインフルになりそう。
by kome (2020-04-23 18:30) 

kame

komeさん>

電車も窓を大きく開放出来ればイイのですが、そうで無い事の方が多くて、ましてや密集率も高いのでオッカナイです。(汗;
まぁ別の意味で風邪をひきそうなのも分かります。
より一層防菌に努めないとですね。

by kame (2020-04-23 18:41) 

ヤマカゼ

この感染症、自覚症状がないのが怖いですね。お茶の間の俳優さんがまたなくなりびっくりしました。
by ヤマカゼ (2020-04-23 19:14) 

kame

ヤマカゼさん>

俳優も人間ですからね。
公表していないだけで、そう言う人もいるでしょうね。
実際に一般人が感染した後に発症して亡くなっている訳だから、もっとリアルに感じないといけないんですけどね。
免疫がしっかりあっても、疾患が他にあれば病状が急速に悪化してかえらない人に・・・なんて一番有り得そうな話です。
気を付けましょうね。

by kame (2020-04-23 19:24) 

snow

適度な運動は必要ですもんね
じっと家にいすぎると違う病気になってしまうよ
僕も7年間 会社がある日は毎日泳いできたけど
出来なくなって運動不足気味ですから歩く日を入れてます

桜 桜 今日の桜も素敵だな(^^)/
by snow (2020-04-23 21:35) 

kame

snowさん>

まぁ、俺なんかは誰にもお呼ばれとか無ければ、誰とも会う事は無いし話す相手はいないし。
こもる様な生活に慣れていない人がいきなりこう言う生活をするとなると精神的に病的な状態になる事もあるよね。
一人が苦手な人は多いと思うし。
身体を動かすのは室内でも出来るけど、それにも限界があるよね。
外に出て身体を動かす事によって、体内時計を整える事も出来るし、夜は寝付きが良くなるとも思うし。

俺の撮る桜ってこんな感じかな。
背景と光をちょっと意識した様な。
花びらの表情が見える位の距離感。
広角で撮る桜のある風景も好きではあるけど、矢張り主役は桜の花だと思えば、そこにフォーカスするよね。
1年に一度だと思えば、矢張り綺麗に撮って残したいとも思うし。

by kame (2020-04-23 21:54)