SSブログ

必要なもの。 [オッサンの一言]








生活に直結しないからどうしても必要かと言われたら違うんだけど、写真的に撮影道具としての道具、レンズ。

そんなに多くは持ってない。

今持っているものの内、割合はオールドレンズの方が多い。

肝心かなめの時には広角や標準、望遠レンズが必要になる。

その望遠レンズが無い。

候補は4本。今まで持っていたCanonの70-300のLレンズか300mmF4LISのレンズかサードパーティー製の150-600のレンズ2本。

まぁ今すぐと言う話で無いから悩む時間を楽しめばいいと言う事なんだけど、現在、一番長いレンズでタム9なので、いざと言う時にはとても辛い。

今は自粛モード真っ只中でもあるし、撮りに行く回数としては極少でもあるから急がなくてもイイんだけど。

買うなら7月になるかな?

どうせどこにも行けないならそれ位でも問題無いでしょう?

その前に実生活面をしっかりとしとかなきゃダナ。(;^_^A アセアセ・・・







5D4_9731.jpg

5D4_9714.jpg







昨日の病院の検査の結果はすこぶる良好!(^^♪

運動不足に注意と言う事と、生活のリズムを余りいじらずにマイペースにしているのがイイみたい。(^^ゞ

病院に行った後は、昨日書いた記事の通り名城公園に行って一通り撮り回った後、食料を調達して帰宅。

今の段階ではまだPCに落として無いので見ていないんだけど、ソコソコ撮れているんじゃないかな?と思いたい。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(194)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 194

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

150-600とか面白いんじゃないの

by (。・_・。)2k (2020-04-18 00:24) 

kame

150-600なら、sigmaとタムロンとどっちがイイ?
AFスピードとピントの正確性もだけど、描写とか。
sigmaはイメージ的にかたい感じかな?とは思うけど、タムロンが今ひとつ分からないんで。

by kame (2020-04-18 00:31) 

kame

2kさん>

どっちとも知ってるの2kさん位しかいないからこう言う時に凄く頼りになるんだけど、スカッと抜ける様なものが撮れるのはsigmaの方?
タムロンにするなら間違い無く2の方にするけどね。
悩むのも楽しみの内だからまぁイイか。(笑)

by kame (2020-04-18 01:02) 

(。・_・。)2k

う〜ん 俺が買うならタムロンだけど 2の方ね
でも シグマも悪くなかったからなぁ Cの方ね
先生が俺のシグマC使ってるけど 見てると良いよね
Sだと 428と同じくらい運び辛いから 勧めないかな
三脚なしで撮れるのって 328とか44とかCかタムロンくらいだよね
最近 456に1.4倍を ちょっとした時に持って行くけど
結局 456とか34くらいまでじゃないと簡単に持ち出せないよね
328の時でさえ 最低1脚無いとキツイからね
鳥撮るって決めてるときは三脚持って行くし
328とCは同じくらいの持ち運びかな 最低1脚 できたら3脚必要


by (。・_・。)2k (2020-04-18 01:03) 

(。・_・。)2k

雰囲気がいいのはタムロンな気がする
俺がタムロンにするなら森の中を中心に止まった鳥を撮るときかな
シグマは鳥には良いけど フォーカス遅いから
飛んでるのは 数撃てば当たるになるかな
鳥撮らないなら どっちもどっちじゃ無いかな
雰囲気重視でタムロンも良いかも 当たり外れあるみたいだけど
シグマもなんちゃらってUSBで調整するのも買わないとピンこないよ
先生に売ったヤツも散々調整して調子出てから 売ったからね
でも 先生のmark2と相性良いんだと思う 俺や姫が使ってた時は
結構 後ピンで悩んだからねぇ

by (。・_・。)2k (2020-04-18 01:08) 

kame

2kさん>

重量感覚了解です。
328買う為に望遠が無い期間が長くなるのは我慢出来ないから、またそこが悩みどころだったり。(笑)

by kame (2020-04-18 01:10) 

JUNKO

良好で何よりでした。運動不足の解消は今時期難しいです。歩くしかないですし。
by JUNKO (2020-04-18 12:52) 

kame

JUNKOさん>

屋内で出来る運動をするだけでも違うと思います。

by kame (2020-04-18 14:13) 

snow

この前ちょっと良くないと言ってたから心配したけど
よかった よかった

ホント 望遠ないのは辛いよね
コロナ落ち着いたらkameさんの使う望遠も
余分に持ってお誘いします(^^)/
by snow (2020-04-18 23:39) 

kame

snowさん>

取り合えず今回はクリアって感じだね。
次の8月まで持てばイイんだけど。^^;

望遠が無いのは本当に辛いよ。
お誘いお待ちしております。(爆

by kame (2020-04-18 23:55)