SSブログ

鬱々しちゃうよなぁ。 [オッサンの一言]








ネガティブな情報しかない現状では仕方が無いのかも知れないけど、色々な面で思えば思うほど鬱々して来る。

何も考えないと言う訳にも行かないので、何か集中出来るものを探すんだけど、外を出ずに何か集中出来るもの?

自宅にいる事が多い生活を約10年近くしていると、見えているんだけど、集中出来るもので無く家事の延長程度のモノで。(汗;

写真関連の本でも広げて勉強し直すかな?





コロナ関連で経済が切迫して雇止めとか解雇が横行しているみたいだけど、確か自分が倒れた後にリーマンショックの後に全国的に雇止めが横行してエライ事になっていたっけ。

自分も倒れて入院をしていなければ雇止めを喰らっていたんだろうな。

何かギリギリでいつも切り抜けられていて悪運がイイ。

今回はコロナを上手く避けて元気にまた撮り歩きに出たいもんだ。







5D4_9707.jpg

5D4_9503.jpg

5D4_9569.jpg







ABEマスクの配布って非常に無駄金の無駄遣いの最たるもので。

今週金曜からだって?

N95のマスクで2枚なら『やるじゃん!』と少しは見直した・・・かも知れない。(笑)

役立たずのマスクを配られてもゴミ箱直行の気がしないでもない。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(185)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 185

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ちゃんと意味があって配るんだよ
マスクが配るのに喜ばれそうだから マスクにしただけ

by (。・_・。)2k (2020-04-16 00:39) 

ミラジョボチッチ

いつもご訪問&niceありがとうございます。
チッチ家もkameさんの意見に同感です。
マスクの費用と郵送費を倒産しかけている中小企業の支援金に使う方がとても効果的だと考えます。
マスクとバラマキ30万円をもらった世帯が仕事復帰する際に勤務先が倒産していたら全く意味の無いことだと思います。
by ミラジョボチッチ (2020-04-16 00:51) 

kame

2kさん>

趣旨は分かってるんだけど、やり方がねぇ。
捨てるのは何だから誰かにあげるんだろうけど。
くれるなら現金で、ネットで買った方がよっぽど良いマスクが買えると思うんだよね。
送料込みで460億円だったっけ?
送料の方が掛かっている様な気がしてならない。

by kame (2020-04-16 01:01) 

kame

ミラジョボチッチさん>

まぁ色んな意見はあろうかとは思いますが、同じ金でも生きた金の使い方と死んだ金の使い方がありますが、果てしなく後者な様な気がします。
今すぐにお金が必要な所にまずは融資なり補償なりを早急にする方が急務だと思うんですけどね。

サージカルマスクであれば、ネットで1枚当たり60円台で50枚入りで売ってたりしますからね。

by kame (2020-04-16 01:08) 

marimo

お写真1枚目、スミレの小さくて儚い感じがいいですね。
 ↑ 2kさんは安倍さん(政府方針)に対してとても寛大ですね。
私もkameさんの意見の方に1票かなぁ。
直接自分の経済的生活に何の支障もない方達が集まって議論した所で
ピントのずれた結果しか生まれないのだろうかと思います。
1枚260円のマスクが2枚なら、ネット通販で1枚80円単価のマスクを
1箱買った方がどれだけ機能的かなと。
by marimo (2020-04-16 09:34) 

らしゅえいむ

マスクの調達先はどこなのか
誰の会社なのかな?
個人経営やワンマン社長の会社では
自分に利益が戻ってくる先とか小指とかの会社に発注するけどね>^_^<

by らしゅえいむ (2020-04-16 09:48) 

kame

marimoさん>

スミレは一番綺麗な時に撮ってあげる事が出来て良かったです。
次に見に行った時は・・・(T_T)

マスクの件は、かなり後付けの感が強くて後手になってしまって収拾がつかないところへ取り合えずって感じ+ガーゼマスクって所に皆さん(# ゚Д゚)となったのではないでしょうか。
もっとみんなの心を掴む様な策もあったでしょうに。
何か焦ってたんでしょうかねぇ。

自分は114円=1枚×50のマスクを買って親と分けました。^^
まだ1枚しか使ってませんが、多分、残りも親に。(笑)

by kame (2020-04-16 10:57) 

kame

らしゅえいむさん>

調達先もですが、配達するのが郵便局でしょ?
何かバックマージンが裏でありそうな気もしちゃうのが今の内閣なんですよね。
何でももみ消すし。(笑)
それが無かったとしても何かしら裏がありそう&出て来そう。
まぁ、時が過ぎて全体的に検証されてみない事には分からんですけどね。
それにしたって、マスク2枚って。
商店街のくじ引きで参加賞でティッシュを貰う様な感じ?
必要な人もいるのは確かだけど、布ではそもそも効果は気持ちだけですよね?

by kame (2020-04-16 11:05) 

JUNKO

TVを見ていると暗い気分になるので結構消している時間が多くなりました。
by JUNKO (2020-04-16 14:48) 

U3

kameさん こんにちは。
ネガティブにならないわたしは異常?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
たぶん、今度ばかりは以前の状況に戻ることはないと思いマンモス。
by U3 (2020-04-16 14:57) 

kame

JUNKOさん>

まぁ『情報を詰め過ぎない』と言う意味で良いのではないでしょうか。

by kame (2020-04-16 15:58) 

kame

U3さん>

自分本位な視点で言えば、何もネガになる必要も無いのですが。
自分以外の人を思えば・・・と言う事になりますね。
まぁ今回はリーマンの時とは明らかに違いますから、景気的には持ち上がってくるには相当時間が掛かってくると思いますね。
だけど、リストラしまくっている様な報道も少ないですし・・・しかし影響を受けている業界の範囲が広いですね。

by kame (2020-04-16 16:07) 

nikki

配られるマスク、小さいらしいね。
途中で配布中止にならなければいいけど。
by nikki (2020-04-16 23:41) 

kame

nikkiさん>

それはそれで国民側から叩かれるでしょうねぇ~。^^;
見た感じかなり小さいみたいですね。
それこそ使える代物なんだか。(汗;

by kame (2020-04-16 23:44)