SSブログ

外に出てみた。 [オッサンの一言]








1度目は買い物。

米が底をつきそうだったので。(汗;

レジのあたりの渋滞は普段でも詰めていても長い列だったので、今回の『緊急事態宣言』によってどうなったかと言えば『ソーシャルディスタンス』の範囲で印が付いてはいるものの、守っている人とそうで無い人でマチマチ。

行き帰りともバスだったんだけど、混み具合は平日と言う事もあり空いていて良かった様な安心した様な。

2度目はスニーカーを洗いにミニベロ(小径車=自転車)を出して。

ちょっと距離があるからミニベロを出したんだけど、中村公園駅(地下鉄)のあたりは人出は相変わらずで何も変化無し。

緊張感と言うか危機感って無いのかなぁって思っちゃった。

勿論、スニーカーを洗い終わって乾燥させた後は、一目散に帰宅。

みんな用事とか仕事があってやむを得ず出掛けているとは思いたいけれど、どう見てもそうで無い人も多く見られてビックリする。

どうなんだろうなぁ。

たまたま久し振りに空気を吸いに表に出た人達かも知れないし、そうで無いかも知れない。

明日は自分も散歩程度には出掛けたいとは思うけど、色んな事を考えてしまう。

迷った時は動かない事にしているので、今回もその考えに沿って動くつもりでいます。







5D4_9533.jpg

5D4_9475.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(183)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 183

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
engrid

行動パターンは、一緒かな
変えようがないから、
お買い物は、皆さん気をつけてるなって感じで、
周りがそうなら、そうでもない方も其処に沿って動いていくみたいなね
意識を持って暮らしたいですね
by engrid (2020-04-15 00:57) 

kame

engridさん>

何だか守れていない人が周囲の守っている人に流されて守っている感じはありました。
意識が薄くて心配になる人が大勢いた様な気がします。

by kame (2020-04-15 01:15) 

ヤマカゼ

カエデの花は小さくて目立たなくてかわいらしいです。
こちらのスーパーは人も少なく惣菜等も数が少なくなっています。
by ヤマカゼ (2020-04-15 06:40) 

テリー

私の住んでいるところでも、通勤時間帯は、判りませんが、それをはずと、2-3人乗っているだけで、がら空きです。
スーパーは、結構混んでいるようです。
by テリー (2020-04-15 07:35) 

marimo

仕事行かなくなったので平日の朝の電車や駅の様子がどうかは
わかりませんが、スーパーは混んでます。
マスク率も高く、店の入り口に消毒液も置かれていて手を入れると
自動で液体が出るのはいいなと思いました。
カエデのお花こんな風に咲くのですね。
桜の幹から咲く花も頑張ってる感じが好きです。
by marimo (2020-04-15 10:07) 

kame

ヤマカゼさん>

可愛らしさが伝わった様で良かったです。(汗;
写りが余り良く無かったので。

by kame (2020-04-15 15:53) 

kame

テリーさん>

名古屋の地下鉄でも夕方あたりでも空いている時間帯があるとFBで見ましたが、まぁスーパーはいつ行っても人が多そうで、リスクが高く感じますね。

by kame (2020-04-15 15:55) 

kame

marimoさん>

名古屋は少しは人の動きが少なくなった様です。
それでもまだ多い様な気もします。
スーパーでは行きと帰りで消毒液で消毒をしていますが、それよりも人との接触感染が怖いですね。
写真を撮る場合、風景と考えた場合は遠景で撮りますが、花を撮る視線で考えた場合は近景で撮る場合が多いです。
桜が咲いている風景は良いのですが、花びらが分からなくなってしまうのが非常に勿体無く、近景で花びらが見える範囲に抑えています。

by kame (2020-04-15 16:03) 

kazu-kun2626

同感です
非常事態宣言出てても他人事で危機感を
持ってない人が多いのには呆れます
家族で買い物?何考えてのか判りませんね
生活必需品の購入はやむなしですかが
買うもの決めて一人でいくべきでしょう
人と人の接触が感染リスクを判ってほしいですね
by kazu-kun2626 (2020-04-15 19:31) 

kame

kazu-kun2626さん>

家族連れは多かったですね。
不必要に夫婦でとか、買うものが決まってないままにダラダラ回っている人とか。
短時間でとっとと帰りたいと思うのが普通だと思っていましたが、結構多かったですね。
リスクを理解している人がどれ位いるのか疑いたくなります。

by kame (2020-04-15 21:03) 

みずき

足元の印、気が付かないのかなって人もいますよね。
そういう人って、むしろ距離を開けるっていうの
ニュースとかで見てないのかなって気になります^^;
by みずき (2020-04-15 21:54) 

kame

みずきさん>

全く同感です。
『ソーシャルディスタンス』くらい守れないのかと呆れてしまいます。

by kame (2020-04-15 23:08)