SSブログ

ドラマ [オッサンの一言]








コロナによって色んなドラマが生まれている。

その色んなケースを想像をしてみるけど、明るい展開が無くて悲しいエンディングばかりで凄く切ない。

最悪なのは志村けんさんみたいなエンディング。

悲し過ぎる。

自分の意識していない所で感染して、病院で意識を失い感染が確定してそのまま帰らない人となり、家族とのお別れも出来ないまま、荼毘に移されて帰宅するなんて。

もう何百人ともなくそう言うドラマが繰り返されていると思うといたたまれない。

周囲や前後を考えない人ほど感染のリスクはあるんだろうな。

どんなに気を付けていたとしても感染しているケースも多発しているみたいだし。

どう行動しているとしても1.5~2mの空間を作らねばリスクを伴うのであれば、スーパーなんかは本当に怖い。

どこまで対策を徹底してくれているのか。

自分も悲しいドラマの主人公にならない様に警戒を怠らない様にしないと。(汗;






これはインスタにも出した1枚。
5D4_9566.jpg

野草なんだけど何だったっけ?
5D4_9447.jpg

ヒラタアブのホバリング。(MFで苦労した。)
5D4_9464.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(179)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 179

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

野草は難しいですね。自分も撮った半分くらいは名前が分かりません。
by ヤマカゼ (2020-04-14 06:38) 

Inatimy

日常の行動だと2m間隔で十分だそうですが、運動してる人は横並びで4〜5m、ジョギングをしてる人や自転車で走ってる人だと間隔は10〜20m必要だという研究結果の記事を先日読んで、これだけ周りを気にしないと外を歩けないなんて・・・と怯みました・・・。
by Inatimy (2020-04-14 06:56) 

marimo

昨日ある病院の看護師が現在の病院内の実態を語っていました。
助けられる命が目の前で失われていく現状だそうです。
志村けんさんをはじめ、コロナに感染して無くなっていく方達の現状、最後のお別れすら許されずひとりで旅立て行くって残酷なウィルスです。
by marimo (2020-04-14 08:55) 

JUNKO

美しい写真を見ている間だけ厳しい現実を忘れます。それで救わfれる日々が続いています。
by JUNKO (2020-04-14 11:18) 

kame

ヤマカゼさん>

綺麗だからイイじゃん!とは思うんですけどね。(^^ゞ

by kame (2020-04-14 12:38) 

kame

Inatimyさん>

日本だとその距離感は非現実的ですね。
自転車は出来そうですが。
自転車の場合はそもそも道路を走行する事が決められているのと、個人で車間距離がそんなに近く走る事は無いと思いますし。
だけどスーパーは怖いですね。

by kame (2020-04-14 12:48) 

kame

marimoさん>

矢張り最大の防御は自宅にこもる事と、人との接触を極力減らす事に尽きるのでしょうね。
お互いに心配する人がいるのならば、何とかしようとする心も生まれると思うのですが。
そもそも普段からその心もある筈なんですけどね。

by kame (2020-04-14 12:56) 

kame

JUNKOさん>

それも写真の持つ力ですね。

by kame (2020-04-14 13:05) 

snow

1枚目はこのクルクルした枝に葉が1枚付いてるのか
引っかかてるのか?
ヒラタアブ見事に捉えましたね
パチパチパチ

by snow (2020-04-14 20:46) 

kame

snowさん>

1枚目は付いてて、唯一付いていた葉っぱ。
ヒラタアブの時は頑張ったよ。(笑)
AFでも合わすのが難しい場面だったから。
オールドレンズの50mm。

by kame (2020-04-14 20:54) 

snow

そうか オールドレンズなんだ
だから後ろのボケも柔らかなのね
そらぁアブに合わせるの大変だったし執念と気合だね

by snow (2020-04-14 21:52) 

kame

snowさん>

1DXではサクッと撮れる絵でも、5DⅣでは秒間7コマだとかだと撮りたい絵が撮れない事の方が多いからね。
7Dを持ち歩いていない日だったし。
鳥のホバリングみたいに撮ってみたい絵の1つだと思うんだよね。

by kame (2020-04-14 23:10) 

テリー

ヒラタアブのホバリング、お見事です。
時々、私も、飛んでいるツバメやトンボで、練習しています。
by テリー (2020-04-14 23:21) 

kame

テリーさん>

撮れると嬉しいもんですね。^^
AFだと撮れないのにMFだと撮れるなんて!(笑)

by kame (2020-04-15 00:02)