SSブログ

退屈な割には。 [オッサンの一言]








案外時間が経つのが早く感じる。

世の中は相変わらずコロナに対する深刻度を深めている様だけど。

行きたい所はほとんどが閉まっていたりして使えない状態なので若干ストレスが溜まってきているかな。

まぁ歩いてみるかな。

今日に関しては雨のせいで動けないけど。

またスニーカーでも洗いに行こうかな?(笑)

大分減らしたけど、まだスニーカーは何だかんだで約30足もあるんで、履き回しているスニーカーも洗い回さないと。(汗;

マメに洗わないと汚れも落ちなくなりますからね。

箱にしまう前に洗っておかないとって意味もあるんだけど。







昨日のコメントでsnowさんが言い当てていたけど、これを撮っているのは東山植物園。

ただ、常に状況は変化しているので、常にこの環境で撮れるとは限らない。

K_R_0043.jpg

K_R_0056.jpg






オマケ。

先日、スニーカーを洗いに行きましたが、その内の1足、ConverseのJack Purcellで『青ひげ・赤ひげ』の2足の内、『赤ひげ』の方を洗ってきたのでした。

『青ひげ』の方は普通に入手出来るのですが、『赤ひげ』はこれを壊れるまで履いてしまうと入手はほぼ不可能なので、特によく洗っているスニーカーだと思います。

写真は2016年の4月の購入時に撮ったものです。
赤ひげ.jpg

青ひげ.jpg

ここを見ないと大抵は『青ひげ・赤ひげ』の判別は付かないと思います。
赤ひげ・青ひげ.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(195)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 195

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
kyon

いつも思いますが、すごくピンがシャープというか、何を撮ろうとしているかが明確なんですよね。素晴らしい。使いこなされていますね^^
スニーカーをコレクションされてるのかしら。
私は数足を履きつぶしてしまう方です^^;
by kyon (2020-03-10 00:17) 

kame

kyonさん>

ピンに対してはそうでありたいと思ってAF後もピントリングでもっと絞れるか確認をしてからもう一度AFで撮ると言う事をしています。
昨日からモニター機(EOS R)で撮った写真を出していますが、ファインダー内でピント部分を拡大出来る分、ピントを絞りやすいとは思います。
ただ、自分には使い辛かったです。
写真的には反比例している写真もあったりします。(笑)

スニーカーは曽根風呂に移動した頃に何度かスニーカーの写真を撮って出していた時期がありましたが、昔からコレクション・・・と言うか好きなスニーカーを買って履いているうちに履き回して行くスニーカーの数が多くなったと言うのが本当の所です。
現存しているスニーカーで一番古いのは矢張り曽根風呂で写真を出した事のあるもので間もなく10年くらいは経っていると思います。

by kame (2020-03-10 00:29) 

ヤマカゼ

東京の上野動物園も閉鎖されて、人が集まるところは閉まってますね。
何処に行こうかはヤマカゼも悩むテーマです。
by ヤマカゼ (2020-03-10 06:28) 

marimo

東山動物園のイケメンゴリラシャバーニに会いに行きたいです(^^
動物園で植物観察・・・深いです。
今日は上司から休め指令が出てお休みしていますがお天気は雨!
天候不順で撮りに出かける機会が激減していてそれが何よりストレスです(その他にもストレスの元は満載ですが)(;^_^A
スニーカー、赤ひげ、青ひげ!きっとマニアにはたまらないスニーカーなのでしょうね。
by marimo (2020-03-10 11:08) 

tsun

上が赤ひげ?
格好いいですね。青でいいのでJACK PURCELL欲しいな。
by tsun (2020-03-10 11:58) 

そら

難しい事は分からないんですけど、一枚目のお写真の対比がとても好きです。きれい。
良い所ですね。私はモンパばかりだったので、東山にも行ってみようと思います。
by そら (2020-03-10 12:42) 

JUNKO

30足もお持ちなんですか。日替わりで歩けますね。しかもお手入れもしっかり。物に執着心がないので何やってもダメです。紫陽花の花びらの茶、いい色ですね。
by JUNKO (2020-03-10 15:04) 

kame

ヤマカゼさん>

地方毎の方針次第で動物園だけとか全部閉園とかバラバラな印象です。
東山植物園については入れるみたいですが、温室が入れなくなっています。
もう少し暖かくなって来ないと、色のある綺麗な花とかは見れないのでちょっと辛いですね。

by kame (2020-03-10 16:05) 

kame

marimoさん>

シャバーニは格好イイですよ。^^
何回か撮りに行ってますが、新ゴリラ・チンパンジー舎が出来てからは行って無いですね。
『青ひげ』は一般的に販売されている方なので、いつでも買えるスニーカーです。
『赤ひげ』は限定販売で競争率が高いスニーカーになります。
落ちない汚れが付いたら泣きます。(笑)

by kame (2020-03-10 16:14) 

kame

tsunさん>

そうです。
これの場合はハトメが多く付いていて通気性が高い様な(?)印象です。
好きな人からの視線は一見して分かります。
『青ひげ』のJACK PURCELLは合わせやすいので、男女ともにお勧めですね。
デッキシューズではありますが、この種ではクッション性が高いと思います。
是非!

by kame (2020-03-10 16:22) 

kame

そらさん>

是非、東山植物園へ!
その際には、ゆっくりじっくりと観察をしながら回ってみて下さい。
舐める様な見方ではこう言う所は発見出来ないと思いますので。
去年よりか今年はこの様な写真が撮れるところが多く散見出来ています。

by kame (2020-03-10 16:26) 

kame

JUNKOさん>

履き回す事もそうですが、季節毎で履くものを変えてもいるので、何年も長持ちします。
履かないと駄目になってしまうのも早くなってしまうので、その点も留意しながら履き替えをしています。(笑)

by kame (2020-03-10 16:30) 

snow

今日の写真もらしいですね(^^)/
赤ひげかぁ 薬局なら知ってます(^^ゞ
by snow (2020-03-10 19:53) 

kame

snowさん>

俺は逆に、その薬局を知らない。(汗;
どんなに背景をボカしていても、撮った場所って覚えているもんだよね。

by kame (2020-03-10 20:23) 

snow

名駅前太閤口側にあるよぉ
そうですね 大事な場所だしね
困ったときの東山(笑)
by snow (2020-03-10 23:03) 

kame

snowさん>

温室が閉鎖されているので、外側しか撮れない事もあり、素材探しが難しい。
まぁ何かは拾えるだろうとは思うけど。
明日もまた風は強い予想。
出掛けるかは考え中。

by kame (2020-03-10 23:12)